※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
その他の疑問

そろそろマイホーム検討しています!旦那が花粉症がすごくて、、洗濯物春…

そろそろマイホーム検討しています!
旦那が花粉症がすごくて、、洗濯物春は全く外に干せません😭そういう方、建てるときに室内に干せる様にとかなにか作られましたか?詳しく教えていただけたらありがたいです☺️!!
サンルームは友達に結局窓開けないとダメだと言われて😅

コメント

葉月

実家にサンルームがありますが、南向きで日射しがよく当たるので洗濯物が乾くという感じです。少しでも曇ると全く乾きません😅
うちは南向きの窓際に室内で干せるように吊り下げの物干しを付けたぐらいですかね。

• キティ

キティ

やはりそうなんですねー💦
    吊り下げの物干しいいですね!ありがとうございます😆❣️

• 5月19日
なつなつ

私ではないですが、義兄家族が2階の階段上がったところに書斎兼物干しスペースを作って、除湿乾燥機置いて完璧室内干ししてます^ ^一晩で乾くそうですよー!除湿乾燥機はコロナのもので、うちもそれは購入しました!とても便利ですよ🙋‍♀️

• キティ

キティ

書斎は作る予定なので旦那さんに交渉してみます😂!コロナですね!ありがとうございます😆❣️

• 5月19日
ぷーさん

まだマイホーム出来てませんが、パナソニックの干し姫さまをつける予定です(^^)

• キティ

キティ

干し姫インスタのフォローしてる方が使ってみえました!参考にします😆ありがとうございます😆❣️

• 5月19日
しろくま

うちも旦那の花粉症がひどいです💦
私も結構春はつらいので…
浴室乾燥機に加え、あちこちホスクリーンという室内干しつけてます(笑)
1階の多用途部屋(用途によってメインの室内干し)、2階の子供部屋(ベランダに出る前にハンガー掛けする部屋)、2階の寝室(今は下地のみ)です。
寒くならない再熱除湿タイプのエアコンで乾かします。
ちなみにマイホームは第一種換気方式(フィルター付きの機械で花粉などキャッチしつつ換気する)を採用している所に決めました。

• キティ

キティ

とても詳しくありがとうございます😆❣️
    いっぱい室内干しがあるんですね!うちもそうしようかな、。😂
    そんなフィルターもあるんですね🤔✨教えて頂きありがとうございます😆ちなみにお布団などはどうされてますか?教えていただけたらありがたいです😌✨

• 5月19日
  • しろくま

しろくま

一条工務店なんですけど、良かったら換気方式見てみてください(*´-`)
    旦那さんが食いつくかも?(笑)
    お布団はベッドパッドとシーツ、薄掛けの綿布団をたまに洗濯機で洗って室内干ししてます。
    もう1枚掛けている布団は、干したいなーと思いつつそのままです(^_^;)
    もともと夏以外は月1くらいで干すタイプです。

• 5月19日
まつたく

うちはサンルームですが窓を閉め切って除湿器つけてます!朝干せば夜には乾きますよ(^-^)扇風機つければなお早く乾きます!

• キティ

キティ

サンルームあるんですね⭐️除湿機ですね✍️!
    教えていただきありがとうございます😆❣️

• 5月21日
えりー

うちは共働きなので室内干しがメインです。
なので、脱衣所をかなり広くしてアパートみたいに上から吊り下げられるやつをいくつかとりつけました☺
お風呂場には浴室乾燥機もあるので、脱衣所全体で乾かせます!
雨の日もこんな感じです🙆

• キティ

キティ

わたしも共働きのときは室内干しでした😊✨
    吊り下げるやつ検討します!ありがとうございます😆❣️

• 5月21日