※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

子連れママが20時まで家にいる場合、晩ごはんを作るべきか悩んでいます。相手の子供が寝てしまう可能性も考慮し、食事を用意すべきか迷っています。

子連れママが20時まで家に居たら、普通は晩ごはんだしますか?

18時頃に一度、うちでなんか作ろうか聞いたのですが、家で食べるので大丈夫、とのことでした。

相手のお子さんは2人いて、下の子がまだ離乳食だったので、上の子の分作れても、離乳食は進み具合とかよくわからずそれ以上聞きませんでした。
うちの子たちは、友達が帰ってすぐ寝てしまい、どうにか起きて食べているので、相手のお子さんも、近いですが、車の中で寝てしまい、もしかしたらそのまま晩御飯食べずに寝てしまうんじゃないかと心配です。
もしこのようなときは、相手が断っても、とりあえずご飯作り始めたほうが良かったでしょうか。

コメント

森のクマ

夕飯の時間には帰るように促します/(^o^)\

• はなママ

はなママ

そのほうが相手の方も帰りやすいのかもしれませんね。

• 5月19日
soramama

普通相手の方は夕食前に帰るのが常識だと思います。相手が良いと言ってますし、気にしなくて大丈夫だと思います。

• はなママ

はなママ

いいです、と言われたら、いいということで、気にしなくていいですかね。
    ただ、子供たちのことを考えると申し訳ないことしました💧

• 5月19日
man☺︎

常識的に普通八時までいないですよ~💦💦
私ならそろそろ晩御飯準備せなあかんからかえってアピールします!

• はなママ

はなママ

18時の時点で私がお腹すきはじめてて作り始めたかったんですが、遊びに来てもらっているのに、まだいる前で準備をするのは、相手が嫌な気分にならないかなって思ってただ様子を伺ってました。なので、そろそろ夕ご飯の準備をしようかな、と会話ができれば良かったですよね。

• 5月19日
ママリ

作らなくていいと思いますが、晩御飯のタイミングの話とかにならないんですか?もともと20時頃までいる予定だったなら、用意してもいいかなと思いますが、そうじゃないならそろそろ夜ご飯の準備しなきゃねーとかいう話になり、じゃそろそろ帰ろっか!となるのが普通な気がしますが😅

• はなママ

はなママ

特に何時までいる、という約束はしていませんでしたが、私自身が他のお宅に行った際、自分のごはんの用意もあるので夕方までには帰るので、晩御飯を一緒に食べる、という考えはあまりなかったです。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

普通は晩御飯の時間には帰りますよね。わたしだったら、そろそろ晩御飯の準備しなきゃー😱💦って言って、それでも帰ろうとしないならいつも夜ご飯何時なのー?とか聞きますかね。最初から遅くまでいる予定だったわけではないなら、作ろうか?ともわたしは聞きません笑 はなママさん、気を遣いすぎでは??そんな気を遣わなくていいんですよー!

• 5月19日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    いつも何時からご飯かくらい聞いても良かったですね。
    こちらが遊びにおじゃましていたら好きなタイミングで帰れますが、来てもらっている立場って、そろそろ帰ってねって言いにくいので、難しいですね😫💦

• 5月21日
ふたごまま

何気なく17時くらいになったら「そろそろご飯用意し出すけど食べてく?」と言って用意し出したら普通いらなかったら帰ると思いますが……
自分も子供連れてて8時まで居るってゆうのが理解出来ませんが、いらないといわれたなら私は出さないです!
その子の好き嫌いとかもあるだろうし

• はなママ

はなママ

家で食べると言われたの、晩御飯しなかったのですが、ださなくても向こうはそれで良かったですかね💧

• 5月19日
  • はなママ

はなママ

そろそろ用意するけど...って言いかた、勉強になります!

• 5月19日