※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りってんてん
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪でお薬を飲まない。飲ませ方に困っています。みなさんはどうしていますか?参考にしたいです。

こんばんわ!いつもお世話になってます!
2歳になる娘が風邪を引きました。熱が40度近くあり、抗生剤と解熱剤がでてるのですがおくすりのめたねゼリーチョコ味、最終兵器アイスのチョコ味試しているけど嫌がりすぎて飲んでくれません。無理矢理飲ませたり 練り団子で上顎につけて強制しても最後はオエ、、、。みなさんどんな方法であげてますか?参考にしたいです!
とてもグズズグで機嫌が悪いのですぐ返事出来なかったらすいません!

コメント

ろぽ

うちは水に溶かしてスポイトで飲ませてます。
自分からチュッチュと吸ってくれます。

• りってんてん

りってんてん

うらやましいです(T^T)相当苦いのか抗生剤はとてもじゃなくチュッチュしてくれません(T^T)

• 5月19日

長女が保育所の頃、漢方が出たとき練乳と一緒に飲ませてました😃

• りってんてん

りってんてん

練乳!あまくてこってりですもんね。明日買いにいってためしてみます

• 5月19日
ゆっこ

我が家も何をしても薬は絶対に飲んでくれません。なので病院に液体の薬をもらってます。なければ、オブラートに包んでかわいそうですが、無理矢理 口に入れてのませてます。治るものも治らないですからね。先生には飲めなければ全て飲まなくてもいいと。少しでも飲めてれば子供はいいと言われました。まぁ、飲むときはすごく大泣きで虐待してるの?くらい声をあらげてますけどね(笑)

• りってんてん

りってんてん

同じ方がいたんですねー(T^T)オブラート!オエーとかならないですかー?でも意外に量あるのでポコッと口にいれたいです!

• 5月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

オエーとなりますが、口のなかでイヤイヤ言ってる間に少し溶けて飲んでますよ(笑)半分くらいはでてますが・・ものによってはガムみたいならいいけど、水分に溶かして飲まないでくださいと言われました。抗生剤ならガムくらいかなと。基本的には薬は水に溶けないので病院では勧められませんでした。

• 5月19日