※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まないので心配です。5ヶ月で人見知りや場所見知りがあるのか、お風呂や父の帰宅で泣いています。昼間は出かけていたのも影響しているかもしれません。

今日実家に泊まっているのですが、夕方から急にギャン泣きで今までにないくらいで驚いています💦
生後5ヶ月ですが、人見知りや場所見知りはもうあるんですか?
お風呂にいれようと思ったらギャン泣きでなかなか泣き止まず、そのあと父が帰宅し顔見たらまた泣いて、少し落ち着いたと思ったらまたさっき泣いて今抱っこで寝ています…
ちなみに母は1週間ちょい、父は2週間ぶりです。
昼間ずっと出かけていたのもあるのかな?
今までに無いくらいの泣き方だったので心配しています💦

コメント

yua

個人差あると思いますが、5ヶ月なら人見知りや場所見知りはありますよ😄
うちの子は慣れるまでに3日かかりましたが、3日目の午後には普段通りの様子に戻っていてホッとしたのを覚えています😂

• kkku

kkku

そうなんですね!
    実家は近いので明日には帰ってしまうので、ちょこちょこ通おうかなと思います💦

• 5月19日
kanade

うちのこも5ヵ月のとき急におじいちゃんに人見知りしましたよー😂
何回もするようなら人見知りだと思います😁

• kkku

kkku

母は週一は会ってるのでそんなでもなかったのですが、父にはギャン泣きで人見知りな気がしました😭

• 5月19日

うちは3カ月くらいにはもう場見知りしてました💦💦
7カ月くらいまで続いてました。。

• kkku

kkku

そんなに!!長いですね😭

• 5月19日
りえ

うちはまだ4ヶ月なんですがこないだ全く同じことが起こりました💦💦
お風呂のくだりまで一緒です!
3日目にようやくおさまってくれましたが最初の2日は本当母と父はまともに抱っこできず、楽する気で行ったのに逆に疲れました😅💦💦

• kkku

kkku

同じだったんですね💦
    ほんとそれです!今日久々にゆっくりできると思ったらこれだったので結局疲れました笑

• 5月19日
らら

わ〜!!うちも今まさに同じ状況です🏠
1ヶ月以上ぶりに実家に来たんですが私の父が抱いたら泣きました😅そして私の姿が見えなかったら母に抱かれてても泣いてました!
いつもは20時には寝るけどなんかテンション高く1回目の寝かしつけに失敗して、今また頑張ってます 笑。

• kkku

kkku

やっぱ人見知りですかね😭
    いつも通り寝ないですよね💦
    うちはギャン泣きして寝落ちしましたがさっきまた起きてまた寝てって感じなので、今日はちょこちょこ起きそうです…

• 5月19日
  • らら

らら

同じ状況すぎてビックリしました!
    父がショック受けてます 笑。

• 5月19日
  • kkku

kkku

同じ方がいて安心できました😂
    うちもですー!いつも午前中は機嫌良いので明日起きてから大丈夫だといいなと思いますが…ダメだったらかわいそうです。笑

• 5月19日
  • らら

らら

本当それです!
    明日の朝がベストタイミングです😂
    どうなるかなぁ〜笑

• 5月19日
アトム

場所見知り、人見知り激しいです😂
実家には、週1ぐらい散歩距離にちょうどいいので帰ってるんですが、機嫌がいい時は大丈夫ですが眠たくて機嫌悪かったりすると、抱っこしただけで泣きます😂
最近は、抱っこされたり顔見られると固まってる事が多いかな。
なので、たま〜にしか行かない義母には全く慣れずずっと泣きまくってます😅

早く、人見知りが収まる事を願ってます(笑

• kkku

kkku

機嫌悪かったのもあるのか父に抱かれて泣いてました😭
    固まってるのわかります!顔がこわばってました笑
    ほんと早くおさまってほしいですよね!

• 5月19日
🎀

うちも2週間ぶりくらいに実家に行ったらちょーギャン泣きでした💦
2〜3日したら慣れてもう泣かなくなりました💦

• kkku

kkku

やっぱ慣れるまではそうなんですね😭
    父がすごく楽しみにしておもちゃも用意してたので申し訳ないです笑

• 5月19日
すんママ

4ヶ月の時に実家に帰ると夜ギャン泣きして寝てくれませんでした💦場所が違うのをわかってるんですね😅1週間くらいいるつもりだったのに、結局私がしんどくなって3日目に帰りました😓
ちなみに普段の家に帰るとすんなり寝てくれました😅

• kkku

kkku

遅くなりました💦
    こっちがほんとしんどいですよね!
    うちも翌日帰った時は普通に寝てました…笑

• 5月21日
さっきぃ

3ヶ月くらいから?人見知りです。大丈夫な人もいるようです。ほぼ毎週会っている私の両親でも…とくに父は最初必ず泣きます。
5ヶ月に入ったときに義実家に3泊しましたが、3日目に場所見知りから慣れたようです!!
でも帰ってきた日は、寝てから何回も叫んでいました…

• kkku

kkku

遅くなりました💦
    うちも父がダメでした😭
    うちは一泊だったので帰ってからは大丈夫でしたが、長く泊まるのも後々大変そうですね…

• 5月21日