※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
サプリ・健康

産後の生理ってどんな感じでしたか?先月末に出血があってついに生理だー…

産後の生理ってどんな感じでしたか?
先月末に出血があってついに生理だー!と思ったのですが3日くらいで終わっちゃいました🤔今までの生理のような腰の重い感じも全く無かったので、ほんとに生理だったのかと…。ちなみに仲良しは産後ろくにしてないので妊娠はあり得ません🙅‍♀️婦人科に行ってみたほうがいんでしょうか?

コメント

産後1ヶ月で再開しましたがかなり量が多く生理痛もひどかったです💦
今2回目の生理ですが、やはり量が多いです。
1~3日目はタンポン、ナプキンでも間に合わないくらい出ますが4日目からはピタリと止まって茶色の出血になりそれがさらに1週間ほど続くので10~11日くらい生理があります😞

• こみすけ

こみすけ

なんか調べてみたら多くなる方がけっこーいらっしゃるみたいですよね💦それもあってやっぱり私はおかしいのかなーなんておもっちゃって😨

• 5月19日
natsu

こんばんは!
私は生後3ヶ月頃から4ヶ月間、同じように生理だ!と思ったらいつもより量が少なく織物に近いような、でも生理っぽいし…でもお腹痛くもならないし…というのが続きました。一応だいたい生理周期くらいでそれがありましま!
私は、産前は生理も長く生理痛もあったので、産後だからホルモンの変化で生理軽くなったのかも?とお気楽に考えてましたが、今月になってガッツリしっかりした生理がきました😱🤣ので、あ。これが生理だ。と思いました。今までのは準備期間なのか?と勝手に解釈してました(笑)
ただ、生理痛がなくなったのでやはり産前と全く同じということはないようですね😊
気になるようでしたら婦人科に行ってみてもいいかもしれません😊
長々と失礼しました😅

• こみすけ

こみすけ

私と同じですね!そしてこの質問をしてから先ほど、また生理っぽいのきました!(笑)今回はなんとなくお腹が重いような…。準備期間的なのもあるんですかね?🤔生理痛なくなったなんてすごくいいですね👏
    とりあえず様子見てまた少ないようなら婦人科いってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日