※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

初めての出産で必要な物は、布団、服、オムツ、おしりふき、ガーゼ、おくるみ、ボディソープ、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、お風呂、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒セットですかね?焦らず準備しましょう。

初めての出産で準備に余裕がありません💦
助けてください。゚(゚´Д`゚)゚。

布団、服、オムツ、おしりふき、ガーゼ、おくるみ、ボディソープ、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、お風呂、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒セット…
その他必要な物ってありますかね?💦
もぉすぐだと思うと、焦っちゃって…💦💦

コメント

ぬん

赤ちゃん用の爪切りと綿棒はあった方がいいと思います!
うちの産院では赤ちゃんの爪切ってくれなかったので、退院してすぐ切りました😅

• miii

miii

コメントありがとうございます(´∀`)
    爪切りと綿棒あります!!書くの忘れました💦笑
    産院でも切ってくれたりする所あるんですね?

• 5月19日
  • ぬん

ぬん

それなりに長かったら切ってくれるかもですが、うちの産院は放置でした(笑)
    手も足も両方伸びてたので、可能なら産院で切り方聞いてみてくださいね😍✨

• 5月19日
(•'-'•)

赤ちゃん用の綿棒あると便利ですよ!

• miii

miii

すみません💦綿棒買いました💦笑
    綿棒細くてびっくりしました笑

• 5月19日
ちょこ中毒

これからの季節、ベビーパウダーがあるとオムツかぶれや汗疹に良いかと思いますっ😃

元気な赤ちゃんが産まれます様にっ❤

• miii

miii

ベビーパウダーですね( ̄▽ ̄)ありがとうございます!!
    早速明日買いに行ってきます!!笑

• 5月19日
いずまま

肌着はありますか??☺️
赤ちゃんは汗っかきなので、多めにあるのがいいと思います‼️

ガーゼも多めがいいですね‼️

• miii

miii

肌着!お友達がお下がりを大量に頂きました😅笑

ガーゼも20枚入を買いましたけど、足りますかね?

• 5月19日
  • いずまま

いずまま

ならだいじょーぶそうですね✨

あと、綿棒と、爪切りも大事です‼️😆

• 5月19日
いちまま

ボディークリームやローションなどの保湿剤、体温計、沐浴ガーゼ、綿棒、爪切りなどでしょうか😆
私は沐浴1人だったのでボディーソープではなくスキナベープを使ってました!

• miii

miii

ボディクリーム、ローション、ベビーオイルと色々ありますが、全部必要ですかね?
    スキナベープ…?探してみます!(´∀`)

• 5月19日
みこと311

地味ですが爪切り必要です💡
結構すぐ伸びて顔引っ掻いちゃうので💦
あと、ミルクよく嘔吐するので、頭の部分だけハンドタオルしいて、その下に小さな防水シートおいてます!ハンドタオルだけだと大量に嘔吐したとき敷き布団まで染みて洗えずだったので💦

• miii

miii

防水シート!なるほど…
    ベビー用品扱ってるお店ならありますよね??

• 5月19日
  • みこと311

みこと311

西松屋で買いました💡
    小さいのは親からもらったのでわかりませんが、ベビー布団用のやつ2枚で1500円くらいだったような。。
    生後二ヶ月で、まだまだ布団全体に敷くには早いので折って頭から肩にかけてあたるようにし、そのうえにバスタオルをシーツ代わりに敷いて、その上にハンドタオルです💡

• 5月19日
  • miii

miii

西松屋ですね(〃▽〃)
    1番近所なので助かります💦
    細かく丁寧にありがとうございます(´∀`)

• 5月19日
  • みこと311

みこと311

いえいえ♪
    楽しみですね♪

頑張ってください✨(^^)

• 5月19日
ちか☆ちゃこ

初めの1ヶ月くらい あんまり動かなくていいように
自分の飲み物 (私は 500ペット 2箱) 秘密のお菓子♡
とか 気晴らしできるものとか かな?

足りなかったら 買えばいい位の気持ちで大丈夫☺
わたしなんて 退院の日に 買いに行ったわょ 買い物カートにもたれかかって(笑)

もう少しですね〜 楽しみに楽しみ♡
おっきいお腹は今だけです♪ 写真撮ったり 楽しんでください♪

• miii

miii

秘密のお菓子…( ̄▽ ̄)
    それは大事です…💗笑

早くうつ伏せになりたいです💦笑
    ありがとうございます\( ˙▿˙ )/

• 5月19日
おかん

会陰切開したあとのために円座を購入する用意をしたほうがいいと思います❗️
人それぞれなので実際にならないと分かりませんが退院の時車に乗るときから必要になるので😅

• miii

miii

円座クッション!こないだ安かったので580円で買いました( ̄▽ ̄)笑
    友達も必要だと推してました笑

• 5月19日
  • おかん

おかん

綿の柔らかいのを主人が買ってきたんですがそれじゃダメで産院と同じのを急いでネットで買いました😢
    出産後実際に試した方がいいですよ😊

• 5月19日
  • miii

miii

低反発の硬いやつのが良さそうですかね??

• 5月19日
  • おかん

おかん

私は固めが良かったです❗️沈むと傷口が床に当たって悲鳴でました😭ネットだと産院で使用とか書いてあるU字のがおすすめです😃

• 5月19日
kanade

赤ちゃんグッズは大体便利グッズなので、必要になってから買いに行くのでも大丈夫だと思いますよ♪
買ってきてもらうか、ネットとか(*^^*)

もうすぐ会えるの楽しみですね😆

• miii

miii

そぉですね!実家なので親に思いっきり甘えたいと思います💦笑

未だに自分が母親になる実感が湧きません💦笑

• 5月19日
てなあ

産院に持ってく入院セットは用意しましたか??

私は入院セットのなかに大好きなお菓子を三種類くらい入れておきました♥️出産後のご褒美で、LDRで休んでいる間にバクバク食べました(笑)

質問とは少し違った視点ですが、もしよかったら持っていってみてください♥️

出産応援してますね!!きっと大丈夫です!!

• miii

miii

そっちの荷物にお菓子を入れる事は頭になかったです…笑
    お菓子買いに行かなきゃ…💗笑

ありがとうございます(´∀`)
    なんとかなるさ…で乗り切ります笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

桃の葉ローションを保湿剤の前につけていたりしました(*^^*)
あとは7月生まれですが布団はセットでついているシーツや掛け布団ではなくてすぐ変えられるのでバスタオル使ってました💡

あとは入院中はペットボトルにつけられるストローキャップは便利でしたよ🎵

らくだ

もうすぐですね~👶

とりあえず、早急に必要なのはオムツ、おしりふき、ベビーソープ、チャイルドシート、沐浴槽、哺乳瓶、哺乳瓶消毒セット、肌着類、ベビー布団、ガーゼって感じで大丈夫です!

あとは産後買ってきてもらう、またはネットという便利なものがあるので追々揃えれば大丈夫です👍

抱っこ紐とベビーカーは産後1ヶ月まではなくても良いかと!
むしろ私は産前に揃えてしまい、失敗して買い換えました😅

とりあえず上のもので良いと思いますが、体温計、爪切り、ベビー綿棒、ワセリンまたはベビーオイルあるといいですね👐

はちママ

私は息子が産まれてからの授乳が激痛で(笑)乳首が切れたりしたので馬油が必須アイテムでした😭
ピアバーユという商品を愛用してました。
赤ちゃんて、本能で上手に飲むかと思いきや、やっぱり練習しないと下手なんですよね。こっちもあげるの下手だし。
男の子は女の子より吸う力強いらしいので、慣れるまで痛かったです(笑)

あと上の方が書いてましたが、ベビーパウダー。人によるかと思いますが、私は産院に使わない方がいいと言われてました💦
毛穴詰まりしたり、吸い込むと良くないみたい😵普通の保湿クリームで十分だと。一昔前はポピュラーでしたけどね。

ゆの

授乳クッション、ベビーオイルとかですかね!
私は授乳クッションを買い忘れてアワアワしました😂

はなめがね

洗濯用洗剤は買いましたか?
うちはピジョンのアラウを半年まで使ってました(^_^)それからは大人と一緒に洗ってました。
ママ用のアイテムもちゃんと用意してくださいね!
赤ちゃん用は足りなくても退院後なのでネットで買えるし最悪連れて買いに行く事も可能ですが、ママ用は入院中に必要なものが多いので漏れがあると焦りますよ!

はちみつ

それだけ揃っていれば大丈夫ですよ✨最初に買っておいて結局使わないものも沢山ありますし、必要な時に必要なものを買い足せば大丈夫!
沐浴剤(スキナベーブなど)は赤ちゃんに合わない場合もあるので最初はいらないですし、ベビーパウダーも同様で必要そうなら買い足せば良いですよ🙂ベビーカーや抱っこ紐も産まれてから試着したりした方がいいかもです。

なちろ

今から準備に取りかかってますが入院準備の方に延長コードとかリップ←いきんだときにひび割れするとかで
もいるってありましたよー!
赤ちゃんとお母さんの退院服も忘れがちになるようです。

母乳パッドも使わないかもですがいっぱい出るとパジャマの替えが足りないようです。

防水シートは気にならなければペット売り場のものを予備で買ってるとコスパいいそうですよ!
ベビーハンガーも買いました。

入院時快適に過ごせるよう調べてたらすでにかなりの量で多すぎだと笑われそうです😅
準備、出産頑張ってくださいね😍

ゆう

これから暑い季節がやってきますのでピジョンの桃の葉の泡で出るボディソープ、桃の葉ローションがあるといいと思います。
いまうちの次男が汗疹がすごくて桃の葉のこのセットでケアしてあげたら良くなりました^^*

叶ママ

胸が張ってオッパイがポタポタで服ににじんでくるのでオッパイパットとか搾乳機とかはありますか❓

福井ちゃん

はじめまして、ベビー用品で必要なものベビーパウダー、鼻の吸引するものベビーオイル、今家で使っているのが、オムツを入れる袋とオムツ専用のゴミ箱です。

miii

皆さんたくさんのコメントありがとうございました(´∀`)
先輩ママのアドバイスたくさん聞けてよかったです💗
たくさん大変なことあると思いますが、お互いがんばりましょう(〃▽〃)