※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやん
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠の兆候がない。旦那が検査をさせてくれず、病院で診てもらえるかと費用が気になる。

先月生理が来なくて今日で生理予定日から24日経ちます。

今月結婚して旦那の家に今一緒に住んでいます。

旦那と行為もしています。

歳も歳なので避妊はしていません。

妊娠希望ですが、生理予定日過ぎても胸は張らないし、乳首も痛くないし、妊娠の兆候は見られません

妊娠検査薬で結果を知りたくても旦那がさせてくれません。

身長も私はかなりありますが、体重もかなりある為、妊娠しにくい体質だと思います。

病院で不順と言う事を伝えたら診てもらえるのでしょうか

その時費用はどの位かかるか分かる方居られたら大体でいいので教えてください

コメント

ネコバス

病院にいけば
最終月経から計算して
妊娠してるかどうかも
検査されますよー!
でも、御自身で検査薬かって
確認した方がいいかもしれません!
旦那さんにバレないように
外のトイレでしてみてはどうでしょうか?😃

• ゆうやん

ゆうやん

私は車の免許が無い為買い物も余計な物をお互いに買わない様に注意し合う為にも買い物は必ず二人で買いに行きます。なので買いには行けません。車運転出来ないのと嫁いで今日で1週間と2日な為土地勘もなく買いに出るのは出来ません。

• 5月19日
ちょこび

私は特別妊娠の兆候を感じませんでした🤔💦
なんで検査薬しちゃダメなのか分かりませんが💦
検査薬せずに病院行かれるのであれば、生理が遅れていて行為はあるため妊娠しているかもしれないと言えば良いと思いますよ😊

• ゆうやん

ゆうやん

妊娠の兆候が感じられなくても妊娠する場合はあるんですね😃

私は乳首も痛くないし胸も張らないしムカムカ吐き気もしないし、白いご飯も食べれるし、コーヒーも美味しいです。妊娠してたら嬉しいです

病院の費用がどの位かかるか分からなくて病院にも行くのを躊躇してます😣

• 5月19日
  • ちょこび

ちょこび

私もつわりは全くなくて、逆に検査薬だけしてて陽性は知ってて、、、病院にかかるのが遅かったです😣笑
    5000円から1万円あれば間違いないと思いますが、旦那さんはついてきてくれたりしないんですか😭?

• 5月19日
  • ゆうやん

ゆうやん

旦那は平日土曜日も仕事で、どうかすると日曜日も休めない事が多い程仕事が忙しい為ついて来てはくれません。

• 5月19日
  • ちょこび

ちょこび

そうなんですね💦
    そういう私も産婦人科には1人で行ったんですが😖💦
    地域によって差はあると思いますが、病院で妊娠の判定を受けて母子手帳をもらえれば、検診は安くなりますので😭念の為に早めに行かれることをおすすめします💦

• 5月19日
  • ゆうやん

ゆうやん

はい、分かりました☺️

ありがとうございます😊

• 5月19日
ママ

なぜ妊娠検査薬での確認させて貰えないのですか??

病院で生理不順と言えば診察して貰えますよ(^^)
かかりつけの病院がなければ、初診料プラス検査代ですかね?
どんなに高くても5000〜10000円あれば間に合うと思いますよ(^^)

• ゆうやん

ゆうやん

そうなんですね、ありがとうございます😊

旦那はどうせ妊娠していないからと、諦めている為検査薬代がムダだと言っていて妊娠検査薬を買わせてもらえません。

• 5月19日
Sally

こっそり検査薬買ってみては?
妊娠の可能性高いですね。

診察だけなら2000円くらいあればたりそうですけどね?

• ゆうやん

ゆうやん

こっそり買いたいですが、田舎で車の免許が無いのと、嫁いで今日で1週間と2日目で土地勘が分からず買い物は1人では出来ません

• 5月19日
彗

あの、それだけ経っているならもし妊娠していたら7週目相当ですよ?
なんで旦那さまは検査薬を反対されるんですか?
病院では性行為があって生理がきてないと言えば普通は第一に妊娠を考えて検査されると思いますが。
個人病院か総合病院で初診料がかわってきますが1万〜1万5千円持ってれば安心かと。
検査自体は妊娠検査だけなら高額じゃないと思いますよ。

• 彗

妊娠の可能性が高いかどうかはおいておいて、性行為のタイミング的には妊娠してそうなんですか?
    生理予定日の2週間前がだいたい排卵日でその前後に行為があれば妊娠の可能性はあります。
    ご自分の体を守れるのは第一にご自身の判断ですよ!心配😢

• 5月19日
  • ゆうやん

ゆうやん

なる程、ありがとうございます😊

旦那はどうせ妊娠していないからと、諦めている為検査薬代もかかる為買わせてもらえないです

• 5月19日
あいたそ

妊娠していたら色々と気をつけることもあるので早めに検査した方がいいですよ!

なぜご主人は検査してはダメだと言うのですか?

生理が来ない、妊娠しているかもと病院で言えば見てもらえますよ!

私は4000円ぐらいでした!

• ゆうやん

ゆうやん

そうですね😃

旦那はどうせ妊娠していないからと、諦めている為検査薬代もかかる為買わせてもらえないんです。

• 5月19日
  • あいたそ

あいたそ

私の旦那も同じ感じでしたが知りたかったので何度も買って試しましたよ😂

生理が来てない以上病院行ってみた方がいいかと思います😢

• 5月19日
  • ゆうやん

ゆうやん

そうですね😃

ありがとうございます😊

• 5月19日
新米ママ

妊娠の兆候なんて人それぞれです。
病院で妊娠しにくい体質と言われたのですか?
ご自分でそう思っているだけなら間違いです。
体型なんて関係ないですよ

何度も病院に行くことが無駄使いと思うのであれば、妊娠検査薬を1回でいいから試して、自分達で確認してから病院に行ってください。

1万あればお釣りがくるはずですが、自分の体と赤ちゃんを守れるのはゆうやんさんだけですよ。

• ゆうやん

ゆうやん

そうですね☺️

ありがとうございます😊

• 5月19日
はなめがね

旦那さんには生理が不順で体調が良くないから婦人科に行って生理の事を聞きたいと言って受診するのが一番かなと。
検査薬買わせてもらえないなら病気を疑ってますって感じで言った方が妊娠してないから!って思ってる旦那さんを納得させやすいかも?

私は妊娠兆候なく妊娠してました。生理予定日3日前には検査薬でくっきり陽性でてました。生理予定日からほぼ1ヶ月だと8〜10wに近いのかな?
悪阻もない人いますから検査薬できないなら受診を!

• はなめがね

はなめがね

私は最初の初診料は1万円でした!

• 5月19日
  • ゆうやん

ゆうやん

そうなんですね😃

ありがとうございます😊

• 5月19日