※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

結婚式に行くため息子を預ける際、伝えてから出るか気づかれずに出るか悩んでいます。後追いが心配で、再びひどくなるのではないかと不安です。

明日結婚式に参列するため親に息子を預けます。
場所も遠く、こんなに長時間離れるのは初めてで…💦
そこで質問なんですが家を出るときはいってくるねと伝えて行ったほうがいいか気づかれないように出て行くかどっちがいいと思いますか?
最近後追いがひどく、なるべく一緒にいるようにしてやっと少しだけ落ち着いてきたかなってところなんです💦
このタイミングで結婚式なのでこれでまた後追いがひどくなるんじゃないかとこわくて😭

コメント

あお

初めてだと不安ですよね💦

うちの子の場合は気づかれない様にさっと出た方がその後も割と落ち着いている事が多いみたいです☺️
行ってくるね、と声をかけて目の前で私がいなくなるのを見ると決まってギャン泣きです😭

その子にもよるかもしれないですが💦
不安もあると思いますが、少しずつ離れる経験も必要だと思います😌
結婚式楽しんで来てください💕

• そら

そら

ありがとうございました!
    気づかないうちに家を出てきました!!
    今ひとり電車で私が寂しくなっています!笑

• 5月20日
おとうふ

うちも後追いがひどかった時は知らない間にこっそりフェードアウトしてました😅💦
でも子どもが1人で預けられる環境になってきた頃に同じようにこっそりフェードアウトしたら、その後気づいて「ママ、ママー❗️」がすごかったそうで、それ以来はきちんとバイバイするようにしています🤗💦

なので後追いも激しく、初めて預けるなら知らない間にいなくなるのがいいかもしれません💡
でもやっぱり個人差は大きいので、これを機にお子さんがどっちタイプかわかればいいですね😌💡

結婚式楽しんできてくださいね〜✨

• そら

そら

ありがとうございました!
    気づかないうちに出てきました!!
    心配ですが久しぶりの1人!
    友達とお話ししてゆっくり美味しいご飯食べて幸せわけてもらって帰ってきます!!

• 5月20日