※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

授乳時に左乳房が痛み、乳頭に白斑ができている。マッサージすると母乳が出る。改善方法を教えてください。

きのうから授乳の時左だけかなり痛いのです。゚(゚´Д`゚)゚さっきお風呂にはいったとき、白斑?ができているのに気づきました。
乳頭のどまんなかです。マッサージするとそこから母乳もでます。
どうやったらなおりますか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

みか

私は痛かったけどかなり頻繁に吸わせたり絞ったりしてました!
痛いけど頻繁にあげるのがいいみたいです!

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。がんばります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月19日
脇臭い

今の段階ならとにかく吸わせて取るのが一番です。痛いですが頑張って下さい!
私は自分の腕をつねりながら授乳してました。
お産したところが日曜も母乳ケアをしてくれるのなら明日行かれた方がいいかもしれません。軟膏をもらえるかもです。
くれぐれも針で刺したりなどしないことです!

• ちゃぴ

ちゃぴ

退院するときに、薬はいただきました!それぬったらなおるんですか♡?
    きれたときだけだとおもってました!

• 5月19日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

ザーネ軟膏というものです!

• 5月19日
  • 脇臭い

脇臭い

リンデロンVGという軟膏をもらいました。抗生剤が入ってるので炎症を抑えてくれます。赤ちゃんの口に入っても大丈夫って言われました。いちおう拭いてからやってましたが。
    塗ってラップで保護してあげとけば薬が効きやすいと言われました。おっぱいやるときに取るのを忘れないようにしないとですけど。

• 5月19日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!月曜、病院に電話してみます

• 5月19日
ままりんご

メデラのピュアレーン良いですよ!高いですが、軟膏みたいな油です!わたしは毎回授乳の度に乳首に塗ってます^ ^

• ちゃぴ

ちゃぴ

白斑ができてからでも大丈夫なんですか?

• 5月19日
  • ままりんご

ままりんご

大丈夫です!白斑って多分乳口炎ってやつだと思います!炎症には直接作用はしないかもしれませんが、ピュアレーンで皮膚を柔らかくして治りやすくしてくれると思います!

• 5月19日