※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

福島県中通り在住です。子供の服装に悩んでいます。寒さ対策で長袖肌着とロンパースを着せていますが、布団が寒いか心配です。東北地方の方や近隣の方、寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

福島県中通りに住んでいます!

最近寒暖差激しくて子供の服装にこまってます😭💦

今日は肌寒い日だと思ったので長袖肌着に長袖ロンパースにしました。
布団はタオルケットとキッズ毛布と普通の毛布なんですが寒いですかね?

東北地方の方や、近いお住いの方!良かった教えてください!

コメント

ゆうりんママ

岩手県盛岡市に住んでます!!
寒いですよねー😨💦
今日は同じく長袖肌着に長袖ロンパースです!!
布団はタオルケット+羽毛布団です!!

  • おちゃこ

    おちゃこ

    コメントありがとうございます😊

    なんかまた微妙な温度になっちゃいましたよね😭💦

    参考にさせていただきます!

    • 5月19日
pipipipipi

同じです🙌🏻
今日は半袖肌着に半袖長ズボンで、外はカーディガンでした😊

寝るときは半袖肌着に薄手のパジャマで薄い毛布だけですよ😳

  • おちゃこ

    おちゃこ

    コメントありがとうございます😊

    薄着なんですね😳!お部屋が暖かいとかですかね?

    • 5月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    特に暖房とかはしてませんが、室温は20°前後です🙌🏻

    • 5月19日
rairii

郡山市近辺に住んでます。
今日は半袖肌着に通年仕様の長袖ロンパースを着せてます。昼間の被せ物は子供用の毛布一枚です!夜は毛布に布団です!

わんわん

中通りに住んでます😊
アパート住みで機密性のいいところなので家の中では半袖肌着➕半袖➕長ズボンでした😌
寝る時は半袖肌着➕半袖➕腹巻付き半パンで、タオルケットだけかけて寝始めます😪その後、私が寝る時とか目が覚めた時に寒そうだったら布団をかけてあげてます♪

HARE👼👼👶

中通りです!
半袖ロンパースに毛布1枚で寝かせました😊新築なので機密性高いです。私自身が半袖Tシャツで寝ているので、それ基準です😁朝方寒くなってきたら羽毛布団をかけます😌
温かくしすぎると突然死すると本に載っていたので気をつけています。

紫

郡山です✨
長袖ロンパースにタオルケットで寝かせました🎶
エアコンつけて室温は20度前後にしてます🎶

  • 紫

    エアコンつけなくても18度ありましたが、夜中寒くなりそうなので一応暖房つけました‼️

    • 5月19日
r♡

中通りです。
汗っかきなので毛布をかけた時には汗だくです。
マンションですが、部屋の中はかなり暑いです。

タンクトップまたは半袖肌着に半袖ワンピにカーディガン羽織ってます。
寝る時に使ってるガーゼタオルがあるので、それを掛けたりしてます

ポテト

福島です✨
今日はノースリーブの肌着にロンTでした😊
布団は薄い布団1枚です🌼

miniとまと

寒暖差激しいですよね〜😱大人もダメージ大きい💦
今日は日中暖かったのでタンクトップ+長袖でした!
寝る時はまだ薄手の長袖腹巻付き使ってます。
朝方寒くなったりするのでまだ毛布1枚で寒かったら薄手の羽毛布団かけてあげてます👌
が…本人の寝相悪いのでほとんどかかってません。笑

椿

県南に住んでます😊
涼しい日は半袖肌着に薄い長袖長ズボン着せてます。
寝るときも同じです。
夏日になる暑い日はタンクトップ肌着に半袖半ズボンです!

子供けっこう暑がりなので、涼しい日は薄い毛布1枚、暑そうな日はタオルケットで十分だと思います✨
この前毛布かけてあげたら暑くて何回も起きちゃったので💦

こだま

私も中通りに住んでます😊

寝室が2階で暖かいので、半袖肌着と長袖パジャマにしました。
布団はタオルケットと赤ちゃん布団をかけて寝せます。

最近本当に気温差激しいですよね💧
朝に長袖着せても、日中暑くなったら半袖に着替えさせたり忙しいです💦
出掛けるときは、必ず上着を持ち歩いていますよ😄