※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
子育て・グッズ

娘が後追いや場所見知りしないことで心配。自閉症かな?と思っています。他のお子様はどうですか?

今月で10ヶ月になる娘を育てています✨うちの娘は人見知りや場所見知りしません。後追いもほとんどないし、もしかして自閉症かな?って思ってしまいます。個性とかもあるんだとは思いますが、少し心配になります。皆さんのお子様は後追いや場所見知りしますか?

コメント

眠いときは後追いします(^^)あと、泣きはしませんが場所見知りも人見知りも少しあります。
自閉症の子は目が合わないはずですよ。どうですか?

たー坊ママ

私自身のことですが、小さい頃は人見知りも場所見知りも一切なく誰にでもニコニコしてたそうです!健診に行っても、母の膝からすり抜けて一人でどこかに行ったり・・・(^_^;)後追いもなかったと思います。
母は私が1人目だったこともあり寂しかったわーって言ってましたが、何も問題なく成長しましたよ(*^^*)
ある育児本で人見知りをしない赤ちゃんは周りの物事に興味があるからみたいに書いてありましたよ!

おでんママ

うちの娘も、人見知り、場所見知りしません。
心配だったので、色んな人に聞いてみました。
助産師さん⇨「まだこれから、どうなるか分からないので、コミュニケーションたくさんとって様子ましょう」
先輩ママ⇨「ずっとママが近くにいるから、安心してるんだよぉ」
支援センターの先生⇨「ママがいつでも、見守ってくれてるっていう信頼関係ができてるんだね」
と言われました。
今でも人見知り、場所見知りしませんが、大丈夫だろうと勝手に思い込んでいます。
でも、本当、色々心配になりますよね…

のーさ

うちも人見知りしません。
姉弟そろって知らない人に愛想振りまいています。
色んな人に可愛がられて得だな〜〜って思ってました>_<
そういう心配もあるんですね!

でも知らない人でも付いて行ってしまいそうでこわいです>_<

めいらMAMA🌼

返信ありがとうございます✨うちも眠い時は後追いはします😃 目はしょっちゅう合わせてはくれます✨自閉症の子は目があまり合わないらしいですね💦そこは心配ないんですが、後追いや場所取りしないので少し心配なってます💦😢

めいらMAMA🌼

返信ありがとうございます✨たー坊さん自身がそうだったんですね、確かにうちの子は周りに対しての興味は強いです✨少し安心しました😃ありがとうございます✨

めいらMAMA🌼

うちも、色々調べたり周りの方に聞いたりしてて多分今のところは大丈夫だと思うよ❗とは言われてあたし自身も大丈夫、大丈夫って思い込んでますが、やっぱり色々心配にはなりますよね😢

めいらMAMA🌼

うちの娘はうちの家系よりで母がしょっちゅう、うちの家系は外面はいいからね~🎵って言います💦あたし自身もそうなんで、納得できるんですが、やはり自分の子になると色々心配にはなりますね💧😓 確かに愛想振りまくられると知らない人についていかれても困るので、徐々に区別つけさせないとと考えてます💦😵 ほんと色々心配になりますよね…💦