※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

出産時に痔になり、排便時に痛みと血が。便の周りに赤い血があり心配。痔の出血か、大腸ガンか不安。悪露は終わっています。

出産時に痔になってしまいました。排便時に痛みがあり、ティッシュに血が付くこともあります。今日便の周りに赤い血が付いていてビックリしました。これは痔による出血でしょうか…もしかして大腸ガン!?と思って心配しています(><)悪露は終わっています。

コメント

rmrまま

私も痔になりました。あまり深く考えず、助産師さんに座薬入れてもらったりして2週間くらいで痛みも引きよくなってきました。
ふいたときに血も付いていました。もし不安であれば産院に相談してみたらいかがでしょう?

ちゃみ

痔による出血だと思います!
ガンですと、便が細くなって出にくくなったり、胃からの出血なら黒色便が出ます。
便を軟らかくしてポステリザン軟膏などの処置が必要です。悪化するといぼ痔にもなるので、大腸校門外科の受診をお勧めします!

き。。。

20代30代の発症率はとーっても低いです。
でも、不安であれば胃腸外科で検査して貰ってもいいと思います。
私も、妊活してたのもあり数年健康診断を端折ってたので(レントゲンなど)、産後胃カメラ大腸カメラやっておきました。
検査で安心を買った感じです☺️