※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

熊谷市で同じ月齢の子どもがいる方と話したいです。支援センターに行っても、歩ける子が多くて困っています。この年齢の子が利用できる支援センターを知っている方、教えてください。

熊谷市にお住まいで、生後4か月から5か月くらいのお子さんがいる方、支援センター行かれてますか?

同じくらいの月齢の子がいる方とお話したいと思い、行ってみても、みなさん歩ける年齢の方が多くて…

このくらいの子が利用されてる支援センターあったら教えてください。

コメント

Hmama

はじめまして(^_^)クマピアとかは行かれましたか?
うちは1回だけしか行った事ないですが^_^

• りー

りー

ありがとうございます!

くまぴあは一回行ったのですが、その時は首すわり前だったので、スタッフの方と話して終わってしまいました。

そこなら寝返り時期の子来てますかね?

• 5月19日
  • Hmama

Hmama

大丈夫だと思いますよ
    赤ちゃんコーナーとかがあったと思います
    うちの子もまだハイハイやつかまり立ちくらいなので遊べるか分からず行きたいけど行けずって感じです(^_^)

• 5月20日
  • りー

りー

赤ちゃんコーナーがあるのですね!

ハイハイできるのでは、うちの子より数ヶ月先輩ですね☆

まだ寝返り時期じゃ、私がママさんと知り合う機会があれば…って感じなので、遊ばせるために行くのはだいぶ先で😅

近いので、また後日行ってみます!

ありがとうございました😊

• 5月20日
ともみん

はじめまして(*´∇`*)
わたしもこの前初めて行ったのですが、熊谷駅のティアラ21の中にある、新里第二保育園に支援センターがあり、赤ちゃんの日があるので、同じくらいの月齢の子しか居なかったです。赤ちゃんの日は、毎週金曜日です!一番小さいお子さんで3ヶ月の子がいました。

• りー

りー

ありがとうございます!

赤ちゃんの日なんてあるのですね!
    それは同じくらいのお子さんと知り合うチャンス!

しかしティアラの中だと、車でしか行けないので、駐車場が…
    みなさんニットーモールとかに停めるんですかね?

• 5月19日
  • ともみん

ともみん

わたしは歩いて行けるので、歩いて行ってるのですが、車ならニットモールに停めるといいと思います!ニットモールで1円以上買えば、3時間無料になりますよ(๑′ᴗ‵๑)
    時間が10時〜12半までなのですが、みなさん10時半〜11時くらいに来てました!わたしは10時ちょっとすぎに行ったら、誰もいませんでした💦
    11時半くらいから、担当の保育士の先生が絵本とか手遊びとかしてくれて、12時前には解散になる感じでしたー!

• 5月19日
  • りー

りー

歩いて行けるとこだと便利ですね!

ニットーモールにおいて、みなさんと同じくらいの時間に行けば、帰りにヤオコーで買い物して行けますね。笑

予定表を見たのですが、自由遊びの日に行けば、大丈夫なのでしょうか??

• 5月19日
  • ともみん

ともみん

ちょうどいい感じですね!笑
    ヤオコー便利ですよね。
    ちなみに授乳とかは、ケープ使ったりして、みなさん自由にやってました(*´∇`*)

来週で言うと、25日の金曜のお誕生会って書いてある日ですね。

• 5月19日
  • りー

りー

買うものなくても、ヤオコーで何かしら買えますもんね(^^)

授乳は外だと気が散って飲めない子なんで、ミルク🥛持って行きます。

お誕生日じゃなくても行って良いのですね!
    金曜日、子どもの機嫌が良ければ行ってみます♪

たくさん質問してすみませんでした。

ご丁寧にありがとうございました( ^ω^ )

• 5月19日
  • ともみん

ともみん

お誕生日は、お祝いする側になる感じですね(๑′ᴗ‵๑)
    ぜひ、金曜日都合がついたら、行ってみて下さい♪

少しでもお役に立てれば嬉しいです😊

• 5月19日
  • りー

りー

なるほど!
    人見知りなので、場に馴染めるか心配ですが、精一杯お祝いします。😅

ありがとうございました😊

• 5月19日
cuocou

籠原のはなの木保育園、なでしこ保育園のパーシモンは月齢別や発育別の日を設けていましたよ😊

ネットに予定日がでているので確認してみてください☺︎

• りー

りー

ありがとうございます!

はなの木保育園やなでしこ保育園でも、月齢別の日があるのですね☆

早速調べてみます!

• 5月20日
うさこ

熊谷イオン三階のくまっぺ広場はいかがですか?♡
週3くらいで行ってますが、必ずといっていいくらいねんね期の子がいます( * ´―` )✩*゚

• りー

りー

ありがとうございます!

昨日イオン行きました!
    授乳だったんで、くまっぺ広場の前を通ったら、先生が声かけてくれたのですが、離乳食準備に買い物があったので、入れず( ;∀;)

確かに1人ねんねの子が奥にいました!

今度はくまっぺ広場目的で行ってみます( ^ω^ )

ゆゆさんにも会えるかもですね☆

• 5月21日
sora

私もゆゆさんと同じでイオンのくまっぺ広場いかがかな?と思います。

つい最近通いだしましたが(まだ歩けません)、もっと早く(5~6ヶ月位)行けば良かったなぁと思いました(´ω`)

私が初めて行った時は寝んね期の子が2人ベッドですやすや寝てました。
中を見るとママさん達が数人ずつ固まって見えとっても入り難かったんですが、施設の人に話しかけられやっと入れました(人見知りな者で(>_<))。

実際は何かグループ?とかがあるわけではなく、ただ子供が移動した後についていき近くにいるお母さん達が少し話していたのが塊に見えてただけでした(^^)

別に一人でもおもちゃがたくさんあるので、気にせずお母さんも子供も気分転換出来ます(*´ω`*)

• りー

りー

ありがとうございます!

soraさんもくまっぺ広場に通われてるのですね☆

私も人見知りなので、外から眺めて、あの輪に入れないわー( ;∀;)といつも思ってました(>_<)

ちょうど明日雨みたいだし、子どもの機嫌が良ければ行ってみようと思ってます!

輪に入れなくても、いろんなおもちゃを試してみて、気に入ったのを買ってあげる参考にしに行くのでも良いですね☆

明日が楽しみです( ^ω^ )

• 5月22日