※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が歯が生えてきているせいで機嫌が悪く、食欲が低下しています。歯ぐずりは落ち着くまで待つべきで、フォローアップや特別な対処は必要ありません。体重が平均よりも上の場合も問題ありません。

みなさん、教えてください(><)1歳5ヶ月の娘なのですが、最近機嫌が悪いとこが多く、ご飯も嫌がって食べません。ここ2日くらいまともなご飯は食べてなくて、パンとか果物とかをちょこちょこ食べるくらいで、あまり欲しがりません。保育園では食べているようですが…。
あまりにも機嫌が悪いので、なんとなく歯を見てみたところ、一番奥の歯が生えてきてるようで、もしかしたらこれが原因かなーと思いつつ…。

みなさんのお子さんは歯ぐずりありましたか?どのくらいで落ち着くのでしょうか?(><)そして、その間はまともに食べられなくても問題ないんでしょうか?フォローアップとか飲ませた方がいいんですかね?💦ちなみに娘の体重は平均よりだいぶ上です😂

コメント

みぃ

うちのチビ達も丸っきり同じでした💦ごはん用意しても、要らないとか始まってイヤイヤ期もあって食わないのがありました!
お菓子やパンばっかりとか好きなおかず食べて終わったり大変でした💦

うちの息子と娘は歯が原因ではなくイヤイヤ期からくるものでした💦

とりあえず本人達が食べたいもの、好きなおかずなど与えてました💦全然食べないよりマシかなって思って💦

歯ぐずりは夜泣きがすごくありました💦その子によって個人差ありますが2歳になる頃には落ち着いてました