※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
妊娠・出産

妊娠23週で、火が通っていないゴルゴンゾーラのバケットを食べました。海外製(イタリア産)のチーズです。赤ちゃんへの影響が心配です。

現在妊娠23週なのですが、火が通っていないゴルゴンゾーラのバケットを本日のランチで食べてしまいました。しかも海外製(イタリア産)のチーズとのこと…
赤ちゃんに影響がないか心配で仕方ありません。

コメント

黒

海外製、、、

怖いので健診でお世話になっている病院で相談した方が安心かと思います(O.O;)

• えりちん

えりちん

やはり海外製というのが心配ですよね…。
    週明けに産婦人科行ってみようと思います。

• 5月19日
ぷ

えー!だめなんですね!!知らなかった!
イタリアン大好きで妊娠中なーんも気にしたことなかったですが息子はすくすく元気に育ってます😂
ランチでいただく程度の量なら大丈夫なのではー?!と、呑気にすみません☺💦

• えりちん

えりちん

私もイタリアンが好きで、つい…。
    でも、妊娠中特に気になさらなかったぽさんの息子さんが、現在、すくすく元気に育っているとのお話聞けて、とっても安心しました!
    ありがとうございます。

• 5月19日

たった一回の外食で感染したら私の子供はボロボロです←

気にしすぎなくても次回から気をつけたら良いのではないでしょうか!

• えりちん

えりちん

気にしすぎなのでしょうか…
    でも、このようなご回答をいただき、少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 5月19日
もも

外国のチーズは気をつけた方がいいと
見たことありますが、
もう食べてしまっているのであれば
どうしようもないですね💦💦

気になるのであれば早めに病院に行かれては
どうですか??

• えりちん

えりちん

食べてしまったのでどうしようもありませんよね💦
    週明け産婦人科行ってみようと思います。

• 5月19日
うめぼし

もしも影響があるのなら、私の赤ちゃんはもう手遅れです。
フランス在住で頻繁にチーズ食べてます。一応加熱済みのミルクから作られているチーズを選んでいるつもりですが、多分熱処理されていないものも結構食べてます。
病院から特に注意もされていないですし、チーズに"妊婦さんは食べれません"という表示も見たことがありません。
本当に危険であれば注意喚起の表示があると思います。

• えりちん

えりちん

フランス在住で頻繁にチーズ食されてるのですね。
    そんなお話聞けてほっとしました。
    確かに、注意換気の表示はありませんよね。
    気にしすぎなのでしょうか。
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • うめぼし

うめぼし

はい。産婦人科の病院食にも毎回色んなチーズ出てきますし 笑
    みんな問題なく出産されているので、影響があるのは稀なケースだと思いますが。。
    不安が取れないようであれば検診の時に先生に相談してみると安心ですね☺

• 5月19日
  • えりちん

えりちん

チーズを食べてしまってから不安で不安で仕方なかったのですが、うめぼしさん始め皆さんのご意見をいただき、だいぶ落ち着きました。
    本当にありがとうございます。
    感謝です。

• 5月19日
だいちゃんママ

初めてのご妊娠なら不安になるのもすごくわかります。
でも赤ちゃんは意外とたくましいですから(^^)
あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ(^^)
私なんて2人目妊娠中ですが、食べたいものを食べてます。(笑)
お刺身も食べますし、チーズも食べます。
コーヒーもたまに1〜2杯ですが普通に飲んでます。
本当に気をつけなきゃいけないタバコとお酒だけは絶対ダメですが、それ以外は過剰に摂取しなければ大丈夫です(^^)
何でもかんでも気にして、ストレスを抱えるより、普段と同じ生活で基本的には大丈夫だと思います(^^)
お腹に痛みが出るとか出血があるなら別ですが(^^)
不安なら一度お医者さんに診てもらえば安心できると思うので、お医者さんにご相談してみてくださいね(^^)
元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• えりちん

えりちん

ご返信遅くなりすいません。
    あたたかいメッセージありがとうございます。
    お刺身も食べてるんですね。生ものは避けるようにしてるんですが、昨日はうっかりゴルゴンゾーラ食べてしまいショックが大きくて…
    でも、あまり神経質になりすぎるのもよくないですよね。
    ありがとうございます。

• 5月20日
るる

私も初期に食べてしまって不安だったとき病院で相談したらもしチーズを食べてなにかあるようならもう流産してるよ。と言われました!でも海外さんのおしゃれなチーズは気を付けてねといわれました😊初期の段階だったので中期の時とは違うかもしれませんが今大丈夫なら大丈夫とのことでした✨

• えりちん

えりちん

海外産のおしゃれなチーズはやはり気を付けるべきなんですね…
    一応明日病院に確認してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月20日