※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなはさらかたな
子育て・グッズ

幼稚園や保育園では、内履きは園指定なのでしょうか?うちの子の足の幅が広いため、園指定の靴が心配です。

幼稚園や保育園は、内履きは園指定ですか?
うちの子は、足の幅が広いほうで💦靴は結構こだわって慎重に選んでて💦
園指定の靴が、先の細いものとか、足に悪いものだと嫌だなぁなんて思ってます💦

コメント

はじめてのママリン

保育園に通ってます。
基本園内は裸足か靴下なので、内ばきはなかったです。
見学にいったことのある保育園では、年長さんになると小学校で内ばきをはくので、その練習として内ばき用の靴を持って来てと言われてましたが、それもなんでも良かったようでした😃

いとな

幼稚園と保育園で勤めてました。
私の知ってる幼稚園は自由に保護者の方が用意した上履きでした。
保育園ではどこも基本はだしですね。
でも地域や園の方針で変わってくると思うので、見学の時に確認するといいと思います。

hiimama

息子の保育園は室内は裸足です( ^ω^ )
園庭用の靴は用意しましたが、指定はありませんでした!

aona

保育園に通ってます
年中裸足です!

nana

園によりますよ〜!
見学した幼稚園は好きに買ってOKで未満児から履いてました。保育園は裸足が多かったです。

ママリ

うちは3歳児クラスから園指定の上履きだったので、中敷で柔らかさやクッション具合などを調整しました😊

幼稚園で自由です😊
同じく幅広でムーンスターのもの履いてます ^^