※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃん、混合育児中。完ミ検討中で、80mlだと不足感あり。母乳で満足させているが、完ミ後もミルク追加可能か、増量や体重増加への心配あり。

完ミの方に質問です!
今混合で育てているのですが、1ヶ月健診過ぎたら完ミにしようかと思っています。生後18日でミルクをミルク缶に書いてある80あげているんですがそれだけでは足りないのかグズって寝ない時があります。
その場合今は母乳をあげると満足して寝てくれるのですが今後完ミになった場合またミルクを足してもいいのでしょうか?
あまりあげすぎると毎回飲む量を80から増やさなくてはならない、また体重が増え過ぎてしまうのでは?と心配です😭

コメント

ゆりりん

今の月齢だと飲みたいだけあげてもいいと思います!

そのうち満腹感がわかるようになると思います✨

うちの上の子もかなりよく飲んでましたが、そのうち時間が空くようになったり、体重も増えすぎることもなかったです。

• りーまま

りーまま

そうなんですね!安心しました😂
    ありがとうございます❤️

• 5月19日
にこ

私も今ほぼ完ミで育てています。
最初は量がわからなくてグズったら20あげて様子見をするのがいいですよ。
私は最初から中々出ずさらに赤ちゃんも凄く飲みが良かったので、同じ生後18日には100を行ったり来たり。1ヶ月健診の時にはすでに100〜120上げていましたが体重の事は問題なく順調と言われたので大丈夫だと思います^_^
まだまだわからない事だらけですが、お互い頑張りましょう❣️

• りーまま

りーまま

そうなんですね!
    ほんとわからないことだらけで不安になります😵💦
    ありがとうございます❤️一緒にがんばりましょう😭

• 5月19日
 panda.pp

必ず3時間あけてください!という先生もいますし、あげなくていいってゆう先生もいます!!

パパとママが細身なら遺伝子で赤ちゃんも細くなるからミルクあげてもいいよ!てこっそり助産師さんに言われました(笑)

でも私は太るのかな~と心配で3時間規定の量をあげてましたが、泣きすぎると少したしましたよ!!

• りーまま

りーまま

そうなんです3時間あけるものだと思っていたので😂
    大丈夫ですかね?2人ともわりと細身なので😂笑
    ありがとうございます❤️

• 5月19日
ハル

1ヶ月弱なら100〜120あげてました(^^)

うちはよく飲む子でした

今まで受けた検診は全て異常なしで体重も成長曲線内です😊

• りーまま

りーまま

そうなんですね!
    安心しました😂❤️ありがとうございます!

• 5月19日