※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

生後15日です❤️みなさん、子育てが大変な時期っていつでしたかぁ😳?

生後15日です❤️
みなさん、子育てが大変な時期っていつでしたかぁ😳?

コメント

ゆか

うちわ6ヶ月から1歳すぎまで夜泣きがあって1時間おきとか抱っこしてないと寝てくれなかったのでそれが一番大変でした…σ(^_^;)

今わイヤイヤ期とかで大変です😭

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね〜!夜中っていつするんだろう?って思ってましたけど、それくらいの時期から大変になるんですねぇ😣💦
    毎日育児おつかれさまです。無理をなさらず頑張って下さい👍🏻ありがとうございましたぁ💓

• 11月4日
まままり

1歳前から2歳過ぎまでアレルギーがたくさんあって大変でした(´・_・`)

• ♡m♡

♡m♡

アレルギーあると大変そうですねぇ💦自分たちと同じもの食べれないしかわいそうになりますよね(>_<)泣いたり寝なかったり以外にも大変なことたくさんですね😂💡

• 11月5日
さぁたん☆

まだ4ヶ月ですが…0.1ヶ月が大変でした〜!夜は12時くらいにやっと寝たと思ったら2時くらいに授乳…その繰り返しでした。けど、月齢が経つにつれていろいろな成長が見られてとても可愛いですよ(*´∀`*)今じゃ大変な時期が懐かしく思います!笑

• ♡m♡

♡m♡

うちのこは生後2週間ほどですが大変ですよねぇ😂自分が眠い時に赤ちゃんが泣き出すかんじ…笑
    でも毎日毎日成長してるのが目に見えてわかるので幸せですね💓
    大変ですが楽しんで頑張ろうと思います🎶

• 11月5日
みー ♩

いつも〝今〟が大変です´д` ;
答えになってないかもしれませんが、産後すぐは慣れない育児に小さすぎる赤ちゃん…息してるかな?泣かないけど大丈夫?おっぱいどれだけ飲んでるんだろう…という赤ちゃんの心配で神経削ってたなぁと思いますし、急に変わった生活、寝たい…寝れない…体も心もしんどい…でその時は「今が1番楽だよ〜」と周りの先輩ママから言われるのがかなり腹立ちました(ー ー;)
そうなんだろうけど、でも〝今〟が大変なんだよ!って泣きたくなりました(;_;)

そうこうしてたら今度は寝返り始まってベッドから落ちてしまったり…寝返り始まったら自分の寝返りで夜中に泣いて起きるし…せっかく授乳や睡眠のリズムができてたのにまた寝れない(;_;)

ハイハイでどこでも行く…
危ないもの置いてないかな…とかまた神経尖らせてしまう…

離乳食が始まったらまた大変…
アレルギー出たら心配…

昼寝の時間が減ってきた…

後追いすごい…

抱っこじゃないと泣く…家事がだんだんできなくなってくる…

歩き出したーまた大変…

喋る…泣く…わめく…

2歳のイヤイヤ期突入…(ㅇㅂㅇ)

今はイヤイヤ期真っ只中で、今が1番大変!と言いたいですが、思い返すといつもいつもその時の〝今〟が大変でした(>_<)

• ♡m♡

♡m♡

おっしゃる通りですね!コメント読んで、なるほど〜!って思いました(>_<)💡
    子供ができたら子供が最優先なって自分の時間とれないのは当たり前になってくるし、慣れないことわからないことばかりなので、いつでも大変ですね💦
    でもそのなかでも日に日に成長感じたり寝てる姿に癒されたり…手をかけたからこそ愛おしく感じるんですね💓
    どんなに大変でも大切に育ててあげたいと思います🎶

• 11月5日
かんママ☆

最初の1ヶ月ですかね。
お互い慣れない育児と慣れない外の世界で、リズムも掴めず、何をしても泣き止まない。いつかは寝るよ~って自分に言い聞かせながら、子どもを抱っこしながら部屋の中をうろうろしたり。あと、3ヶ月くらいまでは野生の母親本能なのか、旦那以外は赤ちゃんに触るな~!!って感じで里帰り中もガルガルとメスライオンみたいになってたので、体も心もヘトヘトでした。

• ♡m♡

♡m♡

私の子はいま生後2週間ほどですが、わからないことだらけでちょっとしたことで不安になってしまい、精神的に疲れてしまいます😭睡眠時間も明らかに減りますし、心身ともに疲れてしまいますよね💦
    でも寝てる姿が愛おしすぎて…大変でもがんばろうって思えます💓

• 11月5日
リなちん

私は3ヶ月頃から黄昏泣きなど始まり少ししんどい時期が時々ありました(´・_・`)最近では泣き始めると私かもしくは旦那が抱っこしないと泣き止まないので少し困ってます。育児は全て大変です😢

• ♡m♡

♡m♡

たそがれ泣きなんてあるんですね〜!知りませんでした😳💦
    抱っこしないと泣き止まないのかわいいですけど大変ですよね😭
    大変なことこれから先たくさんあるかと思いますが、かわいい顔見てがんばろうと思います😫💕

• 11月5日