※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりの症状が早く出ているが、症状は1人目と同じ。同じ症状が出ることはよくあることです。

つわりは、どの子の時も同じでしたか?

私は今2人目を妊娠できたようですが、おそらく4週目くらいなのに既に頭痛と倦怠感、胃の違和感を感じています。1人目はこんな早く症状出なかったのですが、症状の種類は同じです。
頭痛、倦怠感、肩こりに吐き気・・・ここを通らないと出産できないのですね😅

コメント

みさと

その時によって違うのかなぁって思います!
私は1人目は4週とかで結構きつかったけど今回は今、9週できついけどなんとか耐えられる感じです。
つわりしんどいですよね(;_;)
でも可愛いわが子に出会うための道のりだと思ってがんばりましょう*

  • みみ

    みみ

    つわりもその子その子で違うみたいですね!
    一度流産しており、その子の時も息子も同じつわりでしたので、今回もかなーと不安です😅
    でも酷いつわりも子ども見ながら乗り越えてるんですもんね、みんな!私も頑張ります!

    • 5月19日
萌

1人目は4週で酷い吐き気、その後体重が8キロ減り入院。
2人目は悪阻なし!ピンピンしてましま😊
その後、後期悪阻に悩まされました💦
ちなみに1人目は後期悪阻なかったです😊
1人目と2人目全然違うタイプの悪阻でしたよ🤣

  • みみ

    みみ

    違ったんですね!
    私も今回は軽いつわりであってほしいです〜😅

    • 5月19日
ぱん

一人目、二人目と吐き悪阻でしたが、
耐えられる程度でした!
三人目は色んな悪阻ミックスで一番辛く入院までしました(O_O)

いまだに嘔吐します(´;ω;`)
お互いはやくおさまりますように(;_;)

  • みみ

    みみ

    まだ嘔吐するんですね😭
    辛いですよね❗️
    私はきっとこれからですよね〜・・・覚悟して頑張ります!

    • 5月19日
io♡haru

私は1人目は全く無く
2人目はちょっとあるかな??ぐらいで
3人目は4w辺りから結構きつかったです(´Д`)

  • みみ

    みみ

    それぞれ全然違うんですね😖今回は軽めでお願いしたいです(笑)

    • 5月19日
  • io♡haru

    io♡haru

    運動不足だと酷くなるみたいですよ(´Д`)

    私は1人目は飲食店で働いてたのでガッツリ動き回ってたんですが2人目は事務職で多少動いててちょっと悪阻有りで3人目は働いてもなく毎日息子と遊ぶだけなので今回は酷かったのかもしれないです...

    • 5月19日
  • みみ

    みみ

    そうなんですねー!
    もしそうだとしたら、私は今回もつわりが辛そうです😅
    じわじわ体がだるくなってます(笑)

    • 5月20日