※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんちゃん
お金・保険

旦那が新しい生命保険に加入した場合、前の生命保険会社からお金が戻ってくることはありますか?

旦那が今まで入っていた生命保険を解約して、新しい生命保険に加入しました。その場合、前の生命保険会社からお金って戻ってきたりしますか?分かる方教えてください。

コメント

あーり

入っている保険の内容によるかと思いますよ(^_^;)

• ぬんちゃん

ぬんちゃん

無知ですみません💦

• 5月19日
ゆみ

掛け捨てだったら戻ってこないと思います💦

• ぬんちゃん

ぬんちゃん

確認してみます。無知ですみません💦

• 5月19日
yukiko1019

保険の契約内容によって異なるので、保険証券を見たり、担当者の方にご確認されるのが良いと思います💗\( ˆoˆ )/

• ぬんちゃん

ぬんちゃん

それが原因で昨日旦那と喧嘩してしまいました💦確認してみます。無知ですみません💦

• 5月19日
おかん

掛け捨てのものか貯蓄のタイプのものかでも違うと思いますが掛け捨てでも少額でも戻ることはありますよ😃
ただどれくらいの期間加入していたかにもよりますが🤔
解約の時に説明はありませんでしたか?

• ぬんちゃん

ぬんちゃん

加入期間は10年ぐらいだと思います。旦那に確認を取らせてるので分からないんですよね。無知ですみません💦

• 5月19日
  • おかん

おかん

解約の時に担当の人がちゃんと説明してないからだと思いますよ😃
    ぬんちゃんさんが悪い訳じゃないですよ😊

• 5月19日
  • ぬんちゃん

ぬんちゃん

お金の事は私が管理しているのでちゃんと把握しておかないとと思って。私が無知なのもいけないんですが😅ありがとうございます。

• 5月19日
ars

解約返戻金がある保険であれば返ってきますが、なければありません。
保険の内容で変わりますよ

• ぬんちゃん

ぬんちゃん

そうですよね。連絡して確認してみます。

• 5月19日