※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、睡眠不足でしんどい状況です。上の子もいて手が離せず、旦那も仕事で不在。どうしたらいいでしょうか。

助けてください...😭😭アドバイス下さい😭😭

年子で2人子供がいます。
下の子が3ヶ月なのですが昨日の朝6時から今日の
朝6時まで、睡眠時間が2時間ほど。。
それ以外は寝ないでミルク飲んでる時以外は
ずーっとグズグズ泣いています。
抱っこしても泣き止んですぐ泣いての繰り返し。
普段は夜19時くらいから朝の5時まで通して寝ています。
.
熱も無し。うんちも出てる。気温も大丈夫。
ミルクもいつもと同じ量飲んでます。

どうしたんでしょうか...😭😭😭

昼間は上の子もまだ1歳なので下の子に付きっきり
が出来ないので泣かせている状態です(´•̥ω•̥`)
夜も寝なかったのでずーっと抱っこで私まで
2時間も寝れなかった...😓寝不足でそろそろ
しんどくなってしまいました😓ダメダメです。。

近くに頼れる人も居なくて、旦那も仕事で2日間
うちを空けている状態です😓

どんなことでもいいので、アドバイス下さい、

コメント

ゴルゴ33

お腹に空気やガスがたまっていませんか?
たとえばげっぷだしがうまくできないとか、泣かせすぎて空気をいっぱい飲み込んでしまったりだとかでお腹が空気だらけになると、お腹が苦しくて寝付けなくなるそうです(´-ω-`)
呑気症や空気嚥下症と言うそうです。
うちの子はそれが酷くなって今ガス抜きの為に入院になってしまいました😰

お腹がまんまるで押してもあんまり指が沈みこまなかったり、ミルク飲ませてもすぐに欲しがったり泣いたりするようだと可能性があると思うので、ガス抜き目的で綿棒浣腸やのの字マッサージでおならをだしてあげるとぐずぐず泣きが改善することもあるみたいです🙂

たんこ

少しお外お散歩とかはどうでしょう??

といってももぉ夕方ですしね、、近所を少しでも、、

ココナッツ

何しても、ってことありますよね…⤵
タグがかゆいだけでぐずりますし、オムツはキレイだけど、汗でむれたり、体中触っちゃいますよね。
私は空気を変える為に抱いて外に出たり、しましたよ。上の子と散歩とか出来たら良いですね✨

ゆもとみ

お風呂に長めに入って疲れさせる!そのあとがっつりミルクをセルフのみで飲ませ寝かせるですかね!!

のらねこ

気温というより湿度は調整されてますか?ここ数日蒸し暑い(とくに今日)ので、エアコンを冷房でなく除湿モードにしたら違うかもしれません。

りんご


みなさん回答ありがとうございます😭
まとめてのお返事でごめんなさい🙏
上の子と一緒に近所を散歩して、
お風呂に入れてしばらくしたら寝てくれました(´•̥ω•̥`)ありがとうございました!