※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が病院嫌いで、泣き叫びや嘔吐が続いています。同じ経験をした方いますか?来週の検診と予防接種が心配です。

1歳1ヶ月の娘がいます。
予防接種や検診で病院に行くたびに、病院嫌いが強くなってきています。
今日も耳鼻科に行きましたが、診察室に入った途端泣き叫び、嘔吐しました。吸入器もダメなのか、そこでも大泣きし嘔吐。。
診察中に泣いてる子は居ても、すぐに泣き止む子が多く、診察後まで引きずっているのはうちの子くらいです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
来週は検診と予防接種があるので、憂鬱です。

コメント

さくら

お気に入りのおもちゃを持参、新しいものが好きなのであれば病院用に新しいおもちゃを持参、
お気に入りの動画を見せる、

どうでしょうか💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど!!!
    動画見せたことがないので、試してみます!!

• 5月19日
かざぐるま

うちもこの前風邪をひいて小児科に行ったのですが、待合室に入っただけでいきなりギャン泣きでした。元々声大きいのでかなり振り向かれました😂
診察はもちろん!激しく泣きましたよ💦

これからもっと知恵がついたら病院が憂うつになるんだろうなぁ…と今から憂うつです😰

• ぺんぎん

ぺんぎん

待合室の雰囲気で察するんですかね💦
    元気でも予防接種や検診で病院に行く機会はあるので

• 5月20日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

はやくおさまって欲しいですよね😭

• 5月20日
しい

うちも泣きます〜😞
診察室に入ってお医者さんを見ると泣き出します💦
この前耳鼻科で鼻水を吸引してもらったときはすごい力入れて泣いたみたいで、首元や顔の毛細血管が切れたのがプツプツ赤い点が出来てました😅💦
吸引は大人でも気持ち悪い感じがありますから子どもは嫌でしょうけどね💦
そして今日面白いことがわかったんですが、娘は予防接種のために病院に行くと緊張するのか熱が出るんです!
4日前も病院に行ったら熱があってできなくておかしいなぁと思っていたんですが、今日もお家ではないのに病院で測ったら微熱があるんです😳
看護婦さんにお外で測ってきてもいいですよーって言われて車で少し遊んで測ったら熱がないんです😱
こりゃこれから先どうなることやらと思いました😓
すみません、長くなりましたが、以前健診の時1人だけ泣き叫ぶ娘にどうしたものかとちょっと落ち込んだ時もありましたが、もうしょうがない!と思うようにしました😂

• ぺんぎん

ぺんぎん

前向きで尊敬します✨
    昨日の耳鼻科で少し落ち込んでいましたが、私もしいさんのようにしょうがないと思うようにします😄

• 5月20日