※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
妊娠・出産

古いアパートでダニが出るので赤ちゃんの安全が心配です。対策アイテムを教えてください。

いつもお世話になっています^ ^
先日兄夫婦からお下がりの下着など頂きました!早速引き出し空けて赤ちゃん用のスペースも作りました!
ただ気になることが、、、我が家は古いアパート的なところで、ダニがよく出ます💦除湿剤を使ったり、ダイソンで掃除しても時期によっては出てきてしまい、赤ちゃんが心配です( ; ; )何か対策している方はオススメアイテムなどありましたら、教えて下さい!

コメント

Mayu*\(^o^)/*

コンバンワ

ダニ。って本当やっかいですよね!
今年の梅雨我が家でもダニがでて、
神経質になりダニ対策してました。笑

くーちゃん様のアパートなら、
赤ちゃんはしばらく床で布団はやめて、
ベビーベットなどで寝かすのはいかがでしょうか??

それが無理そうであれば、
赤ちゃんにもつかえる、
ダニよけシートとがうってます💓
我が家では、梅雨の時期は
コインランドリーへいって布団を乾燥機にかけて、レイコップかけて布団のしたにダニシートを引いてましたよ☺️💓💓

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

お返事ありがとうございます^ ^
    ダニは厄介ですよね( ; ; )

やはりベビーベッドは安心ですよね!スペースもなく、きっと添い寝になるだろうと思い、丸洗いできるベビー布団のみ買うつもりでしたが、検討してみます!
    ダニよけシートも探してみます✨今から梅雨が怖いです( ; ; )

• 11月3日