※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増し、太り始めて心配しています。皆さんはお腹すいても我慢していますか?

妊娠9ヶ月に入ってから食欲がすごいです😱

子供の頃から太らない体質でBIM16から18でしたが、アラサーに差し掛かり、不妊治療もあってBMI20の標準まで太りました。

つわりも軽く、吐くことは無かったのでピーク時以外は普通に食べてます。

今は妊娠前から+4キロなのですが一昨日くらいから食欲がすごいです💦
昨日もおやつにチョコモナカジャンボを2個平らげたし今もお昼食べたのにカレーパン4つ食べてしまいました。

太らない体質だったから食べたい時に食べたいものをカロリーも気にせず食べる癖がついてしまい、我慢というものも運動の習慣もなく危機感を感じています。

妊娠中はさすがに太りますよね💦

皆さんお腹すいても我慢してますか?

コメント

紬

後期はありえないくらい太ります。
水飲んでも太るので気を付けてください。
それからそんな感じで食べてたら産後乳腺炎になりかねません…
体質にもよりますけど、アイス1つとか標準的な量でとどめるよう練習された方がいいですよ。

• みたらし

みたらし

やっぱりそうですよね💦
    毎日体重を測っても増えているどころか減っていて、油断していましたが臨月に向けて我慢するようにします💦
    乳腺炎は最近は食べ物は関係ないという説が主流だと先生から言われましたがどちらにせよ太りやすいものは控えます。

• 5月19日
  • 紬

そうなんですね、それなら安心ですね😊
    ただ、食べ物で母乳の味が変わるということもあるらしいので、赤ちゃんのためにも栄養バランスのよい食事と適度なおやつになれた方がいいかもしれませんね。
    気にせず食べてる方もいますし、実際のところ自分で飲んでないので味が変わるのかはわかりませんが💦
    どちらにせよ、体重増えなくても体に悪いですからお体を大事にしてくださいね😊
    産後はご飯をモリモリ食べてください✨✨

• 5月19日
  • みたらし

みたらし

辛いものを食べると母乳も…と聞きますもんね💦
    食事は気をつけていますがおやつがひどいせいできっと台無しになっています💦
    赤ちゃんのためにも自分の体調のためにも気を配りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月19日
ちはるまま

私、背が低いこともありプラス3キロで抑えました🌼お菓子を食べたい時は食塩油脂不使用のアーモンドなど食べたりご飯もよく噛んで食べたりちょっとした工夫はしていました☺️でも週末はいつもパン食べ放題に行っていたので我慢しすぎず発散しながら管理していけばいいと思います🎵

• みたらし

みたらし

+3キロ…!!すごいですね!
    病院でもっと食べて体重増やしてね、と言われたのはいいもののおやつばかり食べてしまってこれじゃダメだと思っています😂
    すぐにつまめる健康的なおやつを用意するのもいいですね!
    ありがとうございます✨

• 5月19日
ひな

後期は空気を吸うだけで増えると言います
体重だけでなく糖分の取りすぎで妊娠糖尿病、塩分の取りすぎで妊娠高血圧症の原因になりますよ
我慢できないなら、野菜スティックなど健康的なものに切り替えるなどしていかないと後悔することになりかねませんよ

• みたらし

みたらし

妊娠糖尿病などの検査は問題なかったのですがこのペースだとギリギリで発症もありえるのでしょうか💦
    やっぱり気をつけないといけないですね💦
    一昨日まではおやつなしの健康的な生活だったので今から気を引き締めます!

• 5月19日
  • ひな

ひな

糖尿病のほうはわかりませんが、高血圧のほうは「正産期に入って発症して翌日帝王切開になった」という話を聞いたことがあるので…
    無しにするほど我慢はしなくていいと思いますが、ちょっとだけ気にしてみましょう😊

• 5月19日
  • みたらし

みたらし

正産期に発症とは怖いですね💦
    気をつけます😱

• 5月20日
ちさめろ

初めまして!
私も34wの妊婦です!

私も妊娠前は痩せ型で好きに食べても太らない体質でした。なので身長、体重共に高校生のときから変わらず約10年って感じでしたが妊娠してから激変してしまいました😅

初期の頃に食べ悪阻と吐き悪阻、両方あって過食症のように食べては吐きを繰り返していたので吐いてるのにどんどん体重が増えていく始末💧
8ヶ月に入る前に+10キロになりました🙄

こんなに急激に太った事もなかったので足がうっ血してしまったり太ももが入らなくてズボンが履けない😭なんていう初めての経験をしています・・・。笑

一緒に頑張りましょうね😭

• みたらし

みたらし

妊娠すると色々変わりますよね💦
    私もむくんでズボンが入らなくなったり攣ったり今までにないことだらけです😂
    お互いがんばりましょう!!

• 5月20日