※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

ジュースやアイスは何歳からあげるべきか悩んでいます。周りは毎日あげているけど、我慢させる方が可哀想かなと思っています。みなさんはどうしていますか?

ジュースやアイスって何歳からあげてますか?

うちの子は好きなものの欲求がすごくて、しかも諦めないので、1度飲ませたら大変になりそうでまだあげていません。3歳になってからでいいかなぁと思ってます(保育園ではでるかもしれませんが)

まわりのママたちは毎日あげているようで、息子もそれを見て「みんなジュース飲んでます」と意味はわかってないと思うけど言ったりして、可哀想かなぁと思ったり…。けど1度飲ませて美味しさを知ってから我慢させる方が可哀想かなぁとか(毎日飲ませるつもりはないので)

みなさんどんな感じであげてますか?

コメント

まま

2歳半ですが普通にアイスもジュースも食べますしのみます。

食べずに大丈夫ならばたべない方がいいとおもいます。

ピザりん

2~3歳の聞き分けがつくようになるまであげたくありませんでしたが、上の子たちは義父母に預けたときに知らないうちに与えられていて、一番下は高熱脱水を起こしこうになったときに医師の助言でやむなくジュースデビューしました😢知らなかったらそれで済むので、個人的にはあげる時期は遅くていいと思います。

ジュースは1才前にはあげており、
アイスは2歳になって1人分としてあげるようになりました!😊

ジュースは毎日あげてます、アイスはたまにおやつとしてあげてます🙌‼️

さきママ

ジュースは1歳から、アイスは1歳半かです!ジュースは毎日です、

しめじ

アイスは基本的にはあげてませんがお出かけした時とかいとこが集まった時とかにあげています。
ジュースは100%のりんごジュース、野菜生活をあげてます。
熱が出た時は食欲が無いので飲ませてます。

にゃん

ジュースもアイスも1才になってからあげてます。

ジュースは幼児ジュースを1日1本
アイスはたまーに少しあげてます。

あしゅりー

アイスは大人が食べているものを一口あげちゃってます。
ジュースは赤ちゃん用の紙パックのものくらいです。
ファミレス行った時だけ、アップルジュースを水で薄めてあげてます!

おはし

ジュースは1歳半頃からおやつの時間にコップ1杯、アイスはときどき大人のを少し分けてあげる程度です(^^)
友人の子が3歳ちょうどでジュースやチョコなどの甘いものデビューしていましたが、それからの甘いものへの執着が物凄くて、私はそっちの方が大変そうに見えて早めに与え始めました(íoì)!

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

2歳前くらいにはあげましたがもちろん毎日なんてあげません。
保育園にも行ってるので休みの日とかくらいです。
それに最初は半分くらい水で薄めたりしてました😌

愚図ったらジュースで釣るとかは日常茶飯事になってしまうので何か特別なことが出来た時ご褒美とかパパがいるときだけ特別とかであげてみてはどうでしょうか?

前に店で五歳くらいの子が ソフトクリームを食べたがってたのをママにまだ早いみたいに言われてるのを見てこんな大きいのにすごい教育ママ(可哀想とかじゃなくてあげてない尊敬の意味で)と思いました。
早くあげればいいもんではないと思います😊

ポン子ちゃん

ジュースはこの前外出時に暑すぎたので初めて100パーセント果物ジュースをあげました。家ではあげるつもりはありません。
アイスもまだあげるつもりもありません。ちなみにうちではまだ麦茶も冷たいものは飲ませてないです。
でも常温のゼリーはあげてます😉

hoshiko

うちは果汁100%のりんごジュースやオレンジジュースをよく飲みますよ‼️アイスはたまーに小さなのを少し食べるぐらいです。

虫歯とかが心配なので、あげなくて大丈夫ならばあげなくていいと思いますよ🙂

咲や

ジュース自体は一歳過ぎから飲んでいますが、滅多に買いません
外食の時がメインです
先日旦那が飲んでいるアクエリアスを息子が見つけ、スポーツドリンクの美味しさを知ってしまいました😅
アイスは一歳半以降ですが、基本的に私と半分こか、旦那入れて3人で1つのカップアイスかチョコモナカジャンボなので、食べ過ぎるということはありません😅

やっぴ

1歳になる前ぐらいからジュースは飲んでます!
そんなにたくさんは飲まないですが
おやつの時とか
発熱で水分とって欲しい時とかはあげてます😊

野菜ジュースとかアンパンマンのぶどうジュースあげてます!

アイスは1歳になってから大人が食べる時に、欲しがれば最初の1口だけあげます!
冷たいのが嫌なのかあんまり欲しがりませんが!