※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が歩かないが、手押し車を買おうと思っている。手押し車のオススメや使い勝手について教えてほしいです。

1歳4ヶ月の男の子がまだ歩きません💦
でも保育園では手押し車を押して歩いているようなので、手押し車を買ってあげようと思ってます。
オススメとか使い勝手とか教えていただけると嬉しいです🎶

コメント

あんちゃんママ

BRIOがオススメです!

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!
    調べてみたらおもちゃ入れれるみたいですね🎵

• 5月19日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

働いていた保育園でも使ってました!
    歩き始めても中におもちゃ入れて遊んだりもできますし、練習中は重りを乗せて倒れないように調節したりもできて便利です☺️

• 5月20日
凛

うちは手押し車というかアンパンマンカーにしました。
歩行訓練用ではなかったですが、すごく喜んでくれました。
手押し車だと使う時期が短いかもしれません。

• バリィ

バリィ

私もアンパンマンカーもいいなと思ってました🎶長いこと乗って遊んでましたか??

• 5月19日
  • 凛

うちは今でも遊んでますよ。
    押すだけじゃなくて乗れるので長く楽しめると思います。

• 5月19日
mog

たぶん、もう数ヶ月も使わないと思うので、レンタルもオススメですよ!あまり付加価値の付いた大きいものより小さいシンプルなもののほうが小回りきくので家の中ではシンプルなもののほうがいいかもです🤗

• バリィ

バリィ

そうですよね😣でもレンタルは考えてなくて…。
    小回りきくのはいいですね💡

• 5月19日
瑠璃

うちの子も1歳半でやっと歩きました。

赤ちゃんは自分の筋肉を順番に、順番にチカラをつけて行くそうで、無理に歩かせないほうがいいみたいですよ。
まだ歩かないということはまだハイハイの時につかう筋肉を鍛えてる最中ってことみたいです。
NICUの時の主治医にそう言われました。

あと、小学校の先生をしている友達から言われたことですが、最近の子どもは転んでも手が出ずに顔面からぶつかってしまうそうです。それは赤ちゃんの時に早く歩けるようにと歩行器ばっかり使ってハイハイをちゃんと身体に慣れさせないことが原因の一つだとか。ハイハイで腕の力を使うのはすごく大事だそうです。

保育園で手押し車をつかうのが間違いだとは思いませんが、おうちでは使わなくてもいいけどのかなーと思いますよ。

• バリィ

バリィ

確かに無理に歩かせない方がいいのは分かってて、歩行器は買わなかったのですが、同じ月齢の子が歩き出しているので焦りもありました😅

おっしゃる通り家で使う必要はないですよね💡
    気付かせて頂きありがとうございます!

• 5月19日