※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊活

生理が終わってから1日おきにタイミングをとっているけれど、排卵日は過ぎていますか?

基本的な事を聞いてすみません。
1月4日に生理が来て、生理が終わってから1日おきにタイミングをとっているのですが、排卵日はもう過ぎてますか?

コメント

5108

30日周期あたりなら本来ならば15か16あたりでしょう。高温期に移行してから排卵する人もいますし、ガクンと下がった日に排卵する人もいるのでさまざまです。排卵検査薬はつかってますか?

サチのおなか

まだ私も妊活中なので、的確な判断はできませんが…(>_<)
排卵当日より、前日の方がいいと聞きました!
調べたところによると、
精子は2日間の寿命があるんですが、射精後6時間程は受精可能能力がないようです。その後、1日半の36時間程度受精可能期間に入るみたいです。
で、肝心の卵子は排卵後24時間寿命はあるけど、排卵後6〜8時間受精可能期間がないみたいです。
なので、排卵した瞬間に36時間精子組たちが待機していなくてはいけません。
なので、排卵日前日にすれは、受精可能期間に入っている精子君たちと出会えると言うことだそうです!
だから、もし18日に排卵していたとする。
16日夜?でしょうか、仲良しする。17日朝から精子君たちは元気であれば36時間程度生きている。データでは、18日の午後のいつか寿命が終わる。
18日のいつ、排卵したか。
それがポイントだと思います!
しかし18にも仲良しして援軍を送っています。
空白の時間は生まれますが、受精の可能性は十分にあると思います。

あと、5180さんもおっしゃっていますが、基礎体温の下がり、上がりのいつ排卵するかは人それぞれなので、一概には言えないのが事実ですっ(>_<)
産婦人科の先生も、基礎体温はあんまし関係ないから気にしすぎないように。と言われました💦
それよりも、排卵日付近の1週間前後は毎日が無理なら、出来れば1日置きに仲良しして下さい。そしたら楽しく毎日を過ごしていれば数ヶ月もすれば、赤ちゃんがくると思いますよ🎵と指示がありました!(排卵しずらいとかなければ)

しかし!!!
フウさんが15日の下がりきったときに排卵するとします。
そしたら14日に仲良ししてます!
上がりきった後19日に排卵するとします。
18日にしてます!
もしこの2つなら、前日に仲良し出来てます🎵
心配であれば、今日もう1日、保険で仲良ししてもいいかもしれません!

サチのおなか

おはようございます♪( ´▽`)
18日の日が排卵日だと思います!
今日体温がぐん!って上がってるのが、排卵後の高温期に入ったんじゃないかなと思います🎵
もしそうなら16日の排卵日2日前に仲良しなので、タイミングもあってると思います🎵

あったかくしてお過ごし下さいっ( ´▽`)

フワ

お返事ありがとうございます☆
排卵するタイミングも人それぞれなんですね!
排卵日にタイミングをとるより、その前が良いと聞くので排卵検査薬は使ってないですσ(^_^)

フワ

お返事ありがとうございます☆
もし18日に排卵していた場合、2日前にタイミングをとるのは早くないですか(>_<)?
やっぱり排卵日当日より前の方が妊娠の確率は上がりますか☆?

サチのおなか

後、受精は80%の確率ですが、着床は20%だそうです!!!!!
だから、排卵日が終わったなぁ〜タイミング取れてないかも〜と諦めずに、受精したんだ!と願い、お腹を暖めて着床率を上げた方がいいですょ!!!
子宮は高温期に入ると子宮内を暖めフカフカのお布団を作るみたいです♪( ´▽`)
そこにいかに受精卵にくっついてもらうかが、リセットしないコツみたいです!!!
受精しても、着床しないと妊娠はしないので…(>_<)

私も15日に排卵した??と踏んでいるので、腹巻きに腰にカイロ、生姜湯を飲んで受精卵暖めてます(笑)

あと、私は先生に14日内診してもらい、排卵日は15〜17といわれました。
高温期は16にはいりましたが、保険で16日にも仲良ししました♪( ´▽`)

お互い、基礎体温とにらめっこになりますが、お腹暖めて頑張りましょう!!!

長々とすみませんでしたっ💦

フワ

詳しく説明していただきありがとうございます(*^^*)
お互いベビ待ちなんですね♡
私も暖かくして受精卵を守ります(*´ω`pq゛

サチのおなか

はい( ´ ▽ ` )ノ
頑張りましょう🎵🎵🎵