※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸う時間が短くなり、満腹感がわからない状況です。授乳時間の変化や成長によって吸う量が変わることがあります。体重の増加や排泄は正常です。

混合で母乳中心で育てているのですが、
授乳が大体5分や10分で赤ちゃんが疲れて吸わなくなります。
そのまま布団に寝かせるとぼーっとしたり寝てしまったりするのですが寝ると大体3時間くらい寝てしまいます。
正直母乳足りてるのかわからないのです。母乳が欲しいときだけ控えめにわーん。゚(゚´Д`゚)゚。と泣くだけの大人しい赤ちゃんです。

産後入院時はおっぱいの出が悪かったのでミルクを40〜60飲ませていて看護師さんからもこの子はよく飲むと言われていました。出が悪かった時は必死に絞り出して30分くらい授乳していました。
最近はかなりおっぱいの出がよく、吸われるとあれよあれよとポタポタ垂れて来るところまできました。それからというもの授乳時間がかなり短くなりました。
親には吸うとかなり量が出てて満腹になるんじゃないかと言われました。

授乳時間ってこんなに変わるものですか?
スケールを持っていないので体重が増えているかもわかりませんがうんちとおしっこは出ています。

コメント

みーママ

うんちとおしっこが出ているのであればお母様が言うように
かなりの量が少ない時間で出ているから満腹になっているような気がします!
1ヶ月検診前に保健師さんがお家に来たりする機会ないですか?
その時に体重測ってもらえますよ😊

• りえんだ

りえんだ

里帰り中で保健師さん訪問がまだできないんです

• 5月28日
  • みーママ

みーママ

私も里帰りしてましたけど
    保健師さん来ていただけましたよ!
    市役所に来てもらえないのか聞いてみてはどうですか?

• 5月29日
テスト

私は産後間もなく、普通に出てたんで、片乳5分とかで、両乳で、満足してたかと、思います。
疲れて寝るってより、満足したから寝られるんだと思いますよ。
大人しい赤ちゃんだと、助かるけど、大丈夫なのか??って不安になりますよね😅

• りえんだ

りえんだ

寝てたらいいんだって思うことにします

• 5月28日