※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ大好き
お金・保険

5人家族で月50000円の予算で生活中。子どもの食費増加でやりくりが厳しくなり、外食を減らすなど工夫中。

プライベートな質問で申し訳ないのですが、皆さんのおうちの生活費が、大体どのぐらいなのか参考にさせていただきたいのですが…。

我が家は5人家族で、食費、日用品、外食費、子ども費(おむつなど)で、1ヶ月50000円の予算で生活しています。(引き落としされる光熱費や主人の交通費などは別です。 )

しかしここ最近、子どもが大きくなり、食べる量が増えたことで50000円では足がでてしまうようになり…。外食を減らすなど、やれることはやっているんですが…。
やりくりが下手なんでしょうか😓

コメント

ココチャン

お子さんが三人いらっしゃるんですか?
だとしたら私なら50000円だと足りないです❗
むしろやりくり上手だと思います✨

  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    そうなんですかね😅 足が出てしまうと、やりくりが下手だから…とへこんでしまうんです😭

    • 5月19日
deleted user

すごいですね🙌💕

うちは、子供と2人ですが
食費だけでも月5万以上ですよ!
やりくり上手だと思います😋★*゚

  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    やはり食費が一番かかりますよね。もう少し予算が増やせないか、主人にも相談してみようかな😅

    • 5月19日
ゆきにゃ

うちならそれだけで、70000軽くいきますよ( *・ω・)ノ

  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    やはりそのくらいかかるんですね…。
    予約見直しの時期でしょうか😅

    • 5月19日
☆aya☆

うちも今は子3人で5人家族、食費や日用品だけなら同じくらいですよ✨

  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    同じ家族構成ですね。外食などはされないのでしょうか?

    • 5月19日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    外食は月に1回ぐらいです😅
    それでパスタ大好きさんと同じぐらいなら、私の方がやりくり下手かもしれないです😂

    • 5月19日
  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    そうなんですね…。我が家は外食好きで、週1くらいしちゃってます💦だから足りなくなるんでしょうね😭

    • 5月19日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    本当はもっと外食したいですが、旦那があんまりさせてくれなくて😅
    家族が増えると、外食代も高くなりますしね💦

    • 5月19日
  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    そうなんです💦一度の外食でも、子どもがいっちょまえに食べるので、4000円とかかかっちゃいます😅

    • 5月19日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    中高生になった時が恐ろしいですよね😂💦

    • 5月19日
  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    そうなんです😓
    なるべく外食を減らしつつ、生活費を色々と見直してみようと思います😅

    • 5月19日
てぃんく

うちは子供4人で下の子は
ミルクなので一番お金
かかりますが、5万はこえます!
あとオムツなども含めたら
薬局で結構飛びます(´;ω;`)
極力安いスーパーにしますが
毎月出費に追われてます(笑)

あきままら

三人家族ですが、最低でも12万円ないと足りません😭