※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちす
産婦人科・小児科

予防接種の2回目、場所を変えてもいいですか?次は3ヶ月後です。

この間予防接種を初めてしたんですけどそこ先生の対応が嫌だったのですが2回目の予防接種の時ばしょをかえてもいいですか?
次は3ヶ月の予防接種です

コメント

すせ

問題ないと思いますが、私なら予防接種だけはその病院にして、他の症状が出たら病院を変えます。

• あやちす

あやちす

そうですね!

• 5月19日
ドラ猫

大丈夫ですよ!
早めに病院は変えた方がいいですよね(p`・ω・´q)

• あやちす

あやちす

変えてみます

• 5月19日
くろーばー

大丈夫ですよ~
私は里帰りの関係もあって最初だけ市外で受けました
予防接種の後に副作用が出て受診が必要なこともあるのでやはり変えるなら早めがいいですね(*^^*)

つう

私は途中で変えました(^^)
なので大丈夫です!

• あやちす

あやちす

そうなんですね!

• 5月19日
mon

私も1回目の病院は先生がほんっとに変わった方でなにか質問してもあくびしながら答えるので、変えました!
皮膚科の先生は丁寧な方だったので、症状によって使い分けてます!

• あやちす

あやちす

1回目のところ適当で説明なくポンポンて3つ打たれてなんか娘に申し訳ないことしちゃって心が痛くなりました😂

• 5月19日
  • mon

mon

説明ないのは嫌ですね(T-T)特に初めてなのに!!
    2回目以降の病院の先生はほんとに親切なので早く変えてよかったと思ってます(^^)

• 5月19日
  • あやちす

あやちす

本当ですよね!
    同時接種だったのもあったので不安でした

• 5月19日
うさ

私も2回目から変えました😊でも変える時に病院探しで手こずりました!
はじめに電話した所は、うちは同時接種しないからめんどくさいよとやんわりと断られた、そのあと電話した2件は1回目と同じところで受けてと断られ…4件目で快く受け入れてもらえました😂

• あやちす

あやちす

大変なんですね

• 5月19日