※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠7週目で、オリモノが濃い黄色で心配。血ではないが安静にしている状況。

今、7週目ですが、妊娠発覚した時からオリモノはよく出てました。割と白っぽくてどろっとしたものです。

ここ3日ほどのオリモノは何か色が濃いと言うか凄く黄色いんです。茶オリまでは行かないですが、ほんとに濃くて。匂いはキツくなくサラサラです。尿もれではないと思うんですが、尿?っていうくらい黄色いです。
よく生理前だとこんな濃い目のオリモノ→茶オリ→鮮血って流れだったんですが、その濃い色に似てます。

心配なのですか、血ではないし、安静にしてるしか無いですよね…。

コメント

さら

私も妊娠中そうでした。カンジダ気味と言われましたが、特にかゆみもひどくないし、薬もいただきましたが、結局産むまで治りませんでした(^_^;)
心配でしたらお医者さんに聞いてみてくださいね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!

• 5月19日
きき

私は今は少し落ち着きましたが、妊娠初期から黄色い水分の少ないおりものが凄かったです😣
一人目も黄色くて産院で言いましたが、特に何も無いから大丈夫と言われましたし、二人目も言いましたが大丈夫でした!
でも念の為病院に行く際は言ったほうがいいかと🙂

• ぽんぽん

ぽんぽん

次の病院で聞いてみます。ありがとうございます!

• 5月19日

私も妊娠気づく前から超初期位は白い織物でしたが、今は黄色ですよ!
特に匂いも痒みもないし、ママリで見てたらわりとそうゆう人多いので普通なんだなと気にしてません😅笑