※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぐちゃん
妊娠・出産

入院中で陣痛に不安。出産エピソード聞かせて欲しい。時間や食事の楽しみなど教えてください。

21日から入院になり、陣痛とはどんなものなのか気になります。(笑)不安なところも沢山あるので皆さんの出産エピソード教えてください☺️なんでもいいですよー😶何時間かかった!とかご飯が楽しみで仕方なかったなど(笑)よろしくお願いします!

コメント

ぽよぽよ

私も計画分娩で予定日前より入院しました😢とても不安でしたが、終わりが来るって思って頑張りました!
私の病院は個人医院だったため、全室個室産後はラウンジでお食事だったため、とても楽しみでした☺️
分娩中は痛くない時に、看護師さんと無駄におしゃべりしてました!
次いきむよって言われた時も、自分だけ、せーの!って掛け声かけてて、ひたすら1人で話してました笑!
分娩時間はは陣痛も入れて8時間でした!
出産を終えて、看護師さんたちにとても楽しいお産でしたよ笑って言われてとても嬉しく思ったのが印象的でした💓💓💓

あーちゃん

私は、分娩室入ってから4時間で
産みました☺︎安産でスポーンって!
産んだ次の日の夜のご飯に鯛が
出てきてびっくり☺️
初体験だらけで楽しかったです♩

ジョディ

予定日に前駆陣痛があり、翌日の朝にはそのまま5分間隔になって入院しました!……が、そこからが長かった………!結局31時間の陣痛の後に出産しましたが、最後の6時間は促進剤を入れての6時間だったので、とにかく陣痛がつらくて辛くて……。1分間隔の間に気絶するように寝てました(笑)
よし分娩台行こう、いきんでー!と言われてからは、「やった産むぞーーーーーーー!!!!」となり、そこからは5分で誕生。会陰切開もしましたが反対側も裂け…。出産の後の縫合がまた地味に痛かったですが、無事に生んだ達成感で「ああどうぞ好きに縫ってくださいなお腹空いたーーー!」でした(笑)

陣痛怖いですよね😭
でも上の子の時は夕方からお腹痛くなったけど、💩だと思ってトイレに行ったり来たり...笑
夕飯食べてまだ痛いしもしかして予定日超えてるし陣痛じゃない?と言われてとりあえずシャワー浴びたりして病院に電話しました。その時10分間隔切ってたかな??でもやっぱりそんなに痛くなくて余裕で話してたからまだ大丈夫そうだけど間隔的には来てもいい頃だねと言われ、病院ついたら子宮口全開でしたw即分娩台上がらされて、いきみ方とかわからなくて2時間半かかっちゃったけど、陣痛の苦しみをあまり経験しませんでした〜👌笑
その分、今回いろんな人の話聞いてるから毎日毎晩怯えてますが←

きりんりん🦒

わー❤︎もうすぐですね☺️
ドキドキですね☺️
わたしは陣痛〜出産まで28時間かかりました(笑)今となっては大変だったね〜なんて笑って話せますが、もう本当に!腰が砕けるくらい痛かったです😭😭いぐちゃんさんの出産も、元気な赤ちゃんが産まれますように❤︎頑張ってください❤︎

すもも

陣痛は腰がすごく痛くなります。さすってもらわないと耐えきれません。生まれるのが近づくとウンチしたいと思うのですが、それはウンチではなく、赤ちゃんだからトイレ行っちゃダメと言われます。お尻の穴付近もテニスボールなどで服の上から押さえてもらいました。また、私の場合は吐き気も。
私は1人目は24時間かかりました。2人目は3時間くらいです。

Lii

私は陣痛が腰とお尻にくるタイプでした!😆始めは、いてててーくらいだったのですが、子宮口8センチくらいの時はヴーーーッ ヴーーーッと声が勝手に漏れていました💦私が一番痛かったのは、陣痛MAXの時に子宮口を測るためグリグリーーっとされる時でした😳もうその時はかわいい助産師さんが鬼に見えましたww
10センチまで開いて、いきみたくなったらいきんでみてね!と言われたのですが、いきみたい感覚ってわからないんですけど💦って思ってたら、いきなり勝手に体が全身の力を振り絞っていきみだしたのでびっくり!!笑

5回くらいいきんだら産まれました😆💓産まれたのに瞬間は、感動すると言いますが私は放心状態でしたw
痛がりで超ビビリな私でも産めたので、きっと大丈夫ですよ😊❤️
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね❤︎
頑張ってください✩⑅◡̈⃝ *

凛

予定日超過で、陣痛きてから2日かかりました(笑)
陣痛のピークのときにお尻が取れるーって言ってました(笑)

私は全然陣痛は我慢できました! 酷い生理痛ってくらいでした 😋( 笑 )
でも分娩台に入って2時間くらいいきんでそれがもうほんとに苦しかったです😭
会陰切開も後陣痛も痛くなくて産後も楽でした♪

ユウ

前駆陣痛がわからず、生理痛っぽい&下痢の腹痛みたいな感じで何度もトイレ往復でした笑
で、夜中に破水して急に激痛&4分間隔になり、2時間後に病院着、3時間弱で産まれました😮

生理痛でも一応間隔測ってたらそれが前駆だったようで、実際は分娩時間10時間ほどです。でも体感は7時間ですね💦
ちなみに病院到着時点では全然開いてなくて、お昼前後の出産と言われてました😮部屋から看護師さんたちが離れてすぐにまた下痢の痛みに襲われ、1人残っていた助産師さんにトイレに行きたいと訴えたところ、頭が見えていると言われて他のスタッフさんたちが戻ってきました💦笑

いぐちゃん

まとめて返信ごめんなさい!
無事本日生まれました!!
みなさんを尊敬しました、、、笑笑