※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

有給中は保育園通園は可能ですか?役所休みのため質問しました。

教えてください。
旦那が6月いっぱいで退職します。
有給が40日近くあるみたいで全て使用して、8月いっぱいで実質退職という形になりそうです。
そうなると有給中は子供を保育園に通わせる事はダメでしょうか?

役所休みの為こちらに質問してみました😢

コメント

ゆず

園によるかと思います。
ダメなところもあれば預けていいと言われるところもあるし、いつもより早めにお迎え来て下さいと言われたり。
園に確認しないとわからないですね😓

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    確認してみます!

• 5月19日
ママリ

そこは保育園によると思います…💦
ちなみにスマイルさんご本人は働いてないんですか?

• ママちゃん

ママちゃん

私は6月から預けて7月から仕事復帰なのでその時は働いています!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ではやはり園によると思うので園に確認してみるといいと思います!
    8月で退職でしたら、それまでは正社員では働けませんからその後は決まってますか?と聞かれると思いますが💦

• 5月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

はい!
    ありがとうございます!

• 5月19日
みぃぃゃ

園によると思いますが、早めのお迎えお願いされたり土曜日は家庭でというように育休中のような形で預かってくれる所がほとんどだと思います(9時~16時)

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!!

• 5月19日