※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(´▽`)
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入るとき、泣き止まないことがありますか?赤ちゃんの様子が変わるので不思議です。他の方も同じ経験があるでしょうか?

赤ちゃんと一緒に
お風呂に入っているママさん方、
赤ちゃん泣きませんか??(´;ω;`)

今日初めて一緒に入ってみたのですが
赤ちゃんの待機中はギャン泣き、
赤ちゃんの入浴中は静か、
私のスキンケア中はギャン泣き、
私のドライヤー中は静か、
って感じです( ´Д` )

みなさん同じですか?
もう少し大きくなれば
理解してくれますかね?( > < )

コメント

ゆ*め

湯船につかれば泣きやみます( .. )

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    それはうちも一緒です(^^)

    • 11月3日
瑞

こんにちは!同じ月齢の男の子を育てているママです😁

うちの子はベビーバスでの沐浴の頃からお風呂大好きで、最近ではグズっていても「お風呂が沸きました」のメロディーで泣き止み、待機中も入浴中も、バスタオルにくるまれてもご機嫌です(笑)スキンケアの時にグズる事もありますが、泣くことはほぼないです😊

たぶんですが、私がお風呂大好きで楽しいね~♥嬉しいねぇ~♥とニコニコしながら入れてるので、楽しい所、気持ちいい所というイメージしかないのかなぁと思います😄

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    そうなんですね♡
    とってもお利口さんで
    綺麗好きなんですね(´>ω<`)
    うちの子も沐浴は好きなんですが
    どうにも泣かれてしまいました笑

    私もニコニコしながら
    入れてみます♪♪

    • 11月3日
  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    しかも誕生日一日違いですね♡
    ありがとうございます(´▽`)✧*。

    • 11月3日
秋ココア

そんなもんですょ(^-^)/
うちも半年の子ですけど待機中ギャン泣きしますΣ(゜Д゜)笑っ

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    半年でもですか〜(´ε`;)ウーン…
    お風呂上がりは
    どんな感じですか?♪

    • 11月3日
  • 秋ココア

    秋ココア


    上がりも私が髪の毛乾かしてるときすっごぃ泣きます‼笑っ
    声かけながらしても、泣き止まずです(T^T)笑っ

    • 11月3日
  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    やはり!!笑
    見えるところにいるのに
    何か不安なんですかね?( TДT)
    今は泣き疲れて腕の中で
    スヤスヤしてます...笑

    • 11月3日
  • 秋ココア

    秋ココア


    ギャン泣きされると困りますよねぇ(×_×)笑っ
    赤ちゃんなりにかまってくれないことが、わかるんでしょうねぇ~笑っ

    • 11月3日
  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    甘えん坊さんですよね
    まあ可愛いんですけど笑
    コメありがとうございました♡

    • 11月3日
ゆっかんちょ

うちの子も5ヶ月ですがギャン泣きします^_^;
まだ里帰りしててお風呂はいつも手伝ってもらってる為誰もいないとこで待たされることにも慣れておらず周りをキョロキョロしてギャン泣き
(~_~;)
そしてシャワーの音にもビックリしてギャン泣き^_^;
声をかけても無駄なほど。
お風呂中はとっても静かで機嫌がいいのに又下ろすとギャン泣き(~_~;)
嫌になりますΣ(゚д゚lll)笑

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    一緒です〜!!
    今から慣れさせても
    うちも手遅れですかね?(´ε`;)ウーン…
    泣かれても毎日一緒に
    入ってますか?🙌

    • 11月3日
みなみ

うちは、スキンケアしてたりドライヤーかけたりする余裕ありません>_<
昔はあったのに、動き回るようになったらムリになりました>_<

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    ママさんは風邪引いても
    スキンケアがろくに出来なくても
    赤ちゃん第一ですから
    大変ですよね( TДT)
    バウンサーに乗せて
    ベルトしても暴れますか?

    • 11月3日
みなみ

バウンザーうちもってないんです(^^;;でも確実に泣きわめくので、
寝かしつけしてから自分のケアやってます>_<

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    あらま( ´Д` )
    目の届かないところで
    安心して待機してもらう所は
    やはりないと駄目ですよね(´ε`;)

    • 11月3日
かずにやん

私が入れなくてはいけない時は身体洗ってる間はスイマーバで泳がせてます!
すごい泳いでるので身体洗いながら声をかけるとニコニコして楽しそうにして待っててくれます(*´-`*)

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    なるほど〜(´>ω<`)
    スイマーバ持ってるんですが
    首すわってないと一人で
    装着するの難しいですよね?汗

    • 11月3日
  • かずにやん

    かずにやん


    うちの子首座ってませんが1人でも出来ますよー(*´-`*)
    膝の上に寝かせてやると意外といけます(笑)
    最近は難しかったけど慣れれば子供も嫌がらず素直につけさせてくれます(*^^)v

    • 11月4日
  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    私も今晩やってみます♪
    ちなみに赤ちゃん洗ってから
    泳がせてますか?(´▽`)

    • 11月4日
  • かずにやん

    かずにやん


    はい!
    洗ってからも泳がせてます(*^^*)

    • 11月5日
みな♡

うちはワセリン塗ってます^^
たまにベビーオイル塗ったりです(*´ω`*)