※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

リッチェルとアップリカのバスチェア、どちらがおすすめですか?使い勝手や良い点悪い点を教えてください。他におすすめの商品があれば教えてください。

リッチェルとアップリカ
どちらのバスチェアがおススメですか?!
使ってて良い点悪い点教えてください〜☺️✨
これ以外にももしおススメあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

右のアップリカのバスチェアを兄夫婦のところからお下がり借りてました!すごく重宝しました!!
リクライニングの角度が調整できるので首すわり前からでも使えると思います。私が借りた時はもう腰も座っていたのでリクライニングを起こしてイスの角度で使っていました。

管理方法についてですが、お風呂の洗い場にずっと置きっ放しにしてたら本体裏にピンクの水垢つくし、マットに黒カビ生えたし、そのうちマットも破れてしまいました😵💦

毎日きちんとお掃除するか、途中からは毎日脱衣所に出して拭き上げて、乾かしてました😅
ちょっと面倒でした(笑)

西松屋に、形は違いますがマットあったので、兄夫婦に買って返そうと思ったら、「マット使ってなかったから要らないよ」(だから借りた時にすごいマットがきれいだったのか、と納得しました)と言われて申し訳なかったけど、マットはお返ししませんでした(笑)

使いやすかったので2人目もできれば借りたいと思ってます!←図々しい(笑)

• アップル

アップル

カビは気になりますね💦
    細かく管理方法ありがとうございます😊
    アカチャンホンポで安くなってたので買ってきました!✨うまくカビはやさないようにします!

• 5月19日
hi-mama☆

アップリカの方つかってます!
お股のところが大きいから滑ってこなくていいかな( ᵕᴗᵕ )

• アップル

アップル

滑ってきたら大変ですもんね!ありがとうございます😊

• 5月19日

リッチェル購入しましたが泣かれて使ってません🤣
うちの子太めなので、アップリカの方が良かったかなー?とちょっと思いました!(太もも辺りが余裕ありそうかな?と)

• アップル

アップル

リッチェルのほうが見た目かわいいんですけどね😂
    うちの子もムチムチなのでそこが心配です笑

• 5月19日
sheryl

うちはアンパンマンのやつ使ってます😊

口コミでアップリカのマットがカビやすいって見て💦
アンパンマンは家のタオルを敷いて使えるので毎日変えられていいなと思ってそれにしました😀✨
ついてるおもちゃもかわいいですよ☺️

• アップル

アップル

アンパンマンはおもちゃたくさんついてたので、わかるようになってからはそっちのほうがよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
かんな

右のを貸して貰えたので一緒のお風呂になってから使ってました。
マットは使わず、肌着&オムツで寝かせて待たせ、自分を洗ってから脱がせて自分の膝の上で洗ってました。
→椅子は待機用。

• アップル

アップル

待機用として使ってたんですね!
    椅子としても十分使えますもんね✨ありがとうございます😊

• 5月19日