※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

産後10日経ち、来週の検診で3時間待つ産婦人科に行くけど、授乳室でミルクを持って行きたい。どうやって持っていけばいいか教えてください。

産後10日経ちます。来週2週間検診があるのですが通ってる産婦人科が平気で3時間は待つ病院でして、授乳室に入ると診察の呼び出しに気づかないのでミルクを持って行きたいのですが、なにをどのようにして持っていくのか分からないので教えて下さい💦💦

コメント

A

哺乳瓶かミルクの粉を持ち歩く容器にミルクの粉をいれて水筒にお湯を入れて持ってけば大丈夫ですよ!
産婦人科にお湯があったら
お湯はなくても大丈夫だと思います!

Rmama

1歳8ヶ月の男の子のママです😆
出産 お疲れ様です!
私は 水筒に熱湯を入れたもの
哺乳瓶に粉ミルクを入れておいて
あとは天然水などで割って冷ます時間を短縮してました。

みぃ

私が行っていた産科は、ミルクにも使えるウォータサーバーが置いてあったので、哺乳瓶と、ほほえみキューブのみで行きました!
もし、ウォータサーバーがないのであれば、白湯を冷やしたものを入れたボトルと、お湯を入れた水筒も持って行くといいと思いますよー!

ビーデル

私は授乳室に行く場合、声かけていきます。
出たらまた声かければ大丈夫だと思いますよ!

たぬき🐱

粉ミルクを溶かして保温袋に入れて
持っていくといいと思います🐱
西松屋等でミルク専用の保温袋売ってたりしますよ、あとは今の時期……ってお思いでしたら粉ミルクを1回分持って小さい魔法瓶にお白湯入れて常温のお水持っていけばいいのではないでしょうか😃?

検診は診察とは別の時間設けられてないんですか?😭💦

必要な回数分の粉ミルクと哺乳瓶、保温が効く水筒に熱湯、湯冷まし(赤ちゃんの500mlのペットボトルあります)が必要です!
粉ミルクはスティックかキューブのほうが楽です!
なければミルカーに作るぶんの粉ミルク入れていく。
それもなければ乾いてる哺乳瓶に作るぶん直接入れちゃって大丈夫だと思います。