※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
子育て・グッズ

子育て中でマザーズバッグのファスナーが壊れて困っています。マザーズリュックと迷っています。リュックは歩きやすいが物が出しにくい。バッグは出しやすいが邪魔に感じる。使い勝手の良い方を教えてください。

子育てのカテか微妙ですが月末4ヶ月検診あります。
ある先輩ママさんにマザーズリュックオススメだと言われました。最初Amazonで買ったマザーズバッグがあったのですが3回目ぐらいに使った時ファスナーが壊れてしまい使いづらいまま使用しています。オムツポーチも紛失し安いものでフリマで探してますがマザーズリュックより圧倒的にマザーズバッグの方が多く迷ってます。マザーズリュックは両手があくし歩きやすそうですがすぐに物を出せない。冬の時期抱っこ紐コート着た上だとパンパンでおろしづらそうなどのデメリットがある気がします。マザーズバッグは歩くのに邪魔そう動きづらい。その分出しやすさはあります。両方使ったことある方検診時はこっちが使いやすかった、もう一つは使ったことがないけど断然これ!こっちというもの教えてください!!

コメント

まままり

リュックの方がわたしは楽でしたが行く場所によるかな?
買い物ならすぐ財布が出せるようにショルダーバッグだけど、健診とか寝かせられる場所があるならリュックですね(`・ω・´)ノ

ままま

両方使った事があるワタシ的な感想は、私もおっしゃる通りリュック&抱っこ紐だと肩がこってしょうがないし、肩に二重に重なるので私は動きづらかったです。
モノを出すにも一旦全部降ろさなきゃいけないし、子供を抱っこ紐から降ろすにもリュックを置いてから抱っこ紐を降ろすので手間になると感じました。

トートタイプなどのマザーズバッグは手に持たなきゃいけないけど、モノはすぐに取り出せます。

なので、私は子供が抱っこ紐必須の赤ちゃんの時期はトートバッグ、子供が歩き回り始めたらリュックがいいと思います(*゚▽゚)ノ

普段のスーパーへの買い物の場合は小さめの斜めがけを抱っこ紐の上からかけて行ってました(^^)

参考になるといいです( ¨̮ )

zakuro

私も両方使いましたが 今や リュックです。普通のリュックだと一度下ろさなければなりませんが ここで教えていただいたfemmebellyのリュックはママ用に考えられているので いちいち下ろさなくても取り出せます。ましてや 大事な貴重品を入れる場所は別にでき これまた出しやすいです。それ以来 検診はこのリュックです。参考になれば。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

遠い場所はリュックで近場や買い物ですぐに財布を取り出さなければいけないときはバッグが良さそうですね!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

リュックと抱っこ紐はやはり逆に疲れそうですね…
その点を考えるとマザーズバッグの方がいい気がして来ました。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

一石二鳥でいいですね!調べてみます。
教えていただきありがとうございます!

にゃん♪

わたしは楽天で買ったこちらを使用しています。
側面にファスナーがあるので、背負ったままでも財布などを出し入れできて助かります。
コートを着ていても、肩紐をゆるめればパツパツになることはありません。
前に赤ちゃん、後ろにリュックで、タテに幅をとるのは否めませんが、お母さんの負担を考えるとリュックのほうがわたしは良かったです。
大きなトートバッグも使っていましたが、片方の肩に負荷がかかるので歩きにくかったりしました。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

使いやすそうですね!調べてみます