※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳腺炎て38℃以上の熱が出たことあるかたに質問です乳腺炎で熱が出ること…

乳腺炎て38℃以上の熱が出たことあるかたに質問です

乳腺炎で熱が出ることもあるそうですが、そもそも乳腺炎だと胸や乳首が痛くなりますか?

昨日から体の節々が痛くて、今朝寒気がして暖かくして、寒気がおさまったので検温すると38.5℃ありました。
咳、鼻水などはなかったですが、内科に受診して風邪のひきはじめだろうとのことで葛根湯やカロナール処方してもらいました。

ずっと混合栄養でしたが、ここ最近は子どもも母乳を吸ってくれず、母乳もほとんど出ない状況なので、たまに自分で手で絞ったりはしてました。
絞りが甘くて乳腺炎だったのかな?とふと思ったのですが、特に胸が痛いとかしこりはありません。
胸の辺りが熱いのはありますが、高熱のせいかな‥ とも思うのですが

これは乳腺炎ではなく、風邪ということで大丈夫ですかね?

コメント

40度近く出ました💦

痛くなりましたよ💦

めめめ

私が乳腺炎になった時は37.5前後までしか熱は上がらず、頭痛がひどく、胸はカチカチで子供も抱っこ出来ないほどの激痛でした(T_T)(T_T)

ぽこたん♡

私は39℃近くの熱と節々の痛み、寒気、胸のしこりと触れるだけでも痛かったです💦助産師さんからも乳腺炎はインフルエンザと似たような症状があると言われましたよ。
あと、搾乳した時に緑色の膿が出ます💦

さき

私も月1で乳腺炎になります😫
私の場合、症状は寒気・関節痛・頭痛・発熱で、胸は痛くないか痛くてもチクチクぐらいですよ!
最初になったのが2月だったので、インフルエンザかと思いましたが産婦人科で診てもらってマッサージと処方された漢方と薬を飲んだらすぐに熱が下がりました✨

なな

私も全く同じ症状で、私の場合は胸も少し痛かったので乳腺炎を疑い、最初に受診した内科とは違う総合病院を改めて受診しました。
40度を超える熱もでてたため、血液検査してもらったら菌血症という病気でしたよ😭
熱が続くようなら早めに大きい病院に行かれることをオススメします❗️

ママリ

みなさま、ありがとうございます!
私のはやっぱり風邪のようでした😷