※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子のお昼寝時について相談です。お昼1時から2時に寝かせているが、すんなり寝てくれる日もあれば、ギャン泣きして過呼吸のようになることも。みなさんはどうしていますか?

明日で1歳8ヶ月になる男の子を育てています。
このくらいだと お昼寝何時頃しますか?
眠たくなるまで と ぽかっとくと 夕方 5時とかになるので
昼の1時から2時くらいに ねんねしよーといって
寝かせてるのですが
すんなりねてくれる時もあれば
今日は ギャン泣きで 過呼吸みたいになってしまいました。
寝かせるときは 寝たふりです。
みなさんどうしてますか?
どんなふうですか?

コメント

○pangram○

お昼食べたらお昼寝、と10ヶ月頃からやってましたら、自然とお昼ご飯食べた後に眠くなるようになりました。
外出して居ても、お昼ご飯挟むと眠くなる体に?なったようです。

13〜15時頃がお昼寝時間ですね😉
トントンで寝ます。

• カツ丼マン

カツ丼マン

やはり 慣れですかね🤣 うちも これを続けてみようと思います。
    ありがとうございます😆

• 5月19日
おとうふ

1歳半ですが、お昼寝はだいたい13:30〜15:30くらいが多いです💡
うちも日によって10分くらいで寝たり1時間くらいねばったりまちまちです😣💦

寝かせる時は部屋を暗くして、小さい声でお話したり、ぬいぐるみで遊んだりしながら寝落ちを待ってます…😌

• カツ丼マン

カツ丼マン

やはり 時間はだいたい この時間ですよね😊 寝落ちしてくれるのが 1番気が楽ですね😭今日みたいなのは ほんと辛いです😂

• 5月19日
  • おとうふ

おとうふ

うちもたまになぜかギャン泣きあります〜😫💦最悪抱っこしてゆらゆらさせて寝かせることもあります…💦重いのでベッドに座ったままのゆらゆらですが😅

そういえば、2人目の週数も近いですね🤗✨妊娠中だし余計にすんなり寝てほしいですよね〜😫✨

• 5月19日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

うちも 普段はほぼやらないですが 座ったまま 抱っこで した。
    そうですね〜イライラも増えちゃったりして 申し訳ない気持ちいっぱいですが ほんと泣いてるのは辛いです😭
    お互い頑張りすぎず頑張りましょうね😊❤️

• 5月19日
h0ta

最近5時~6時には起きてて11時~13時とかで寝てるので起きたら御飯になっちゃってます💧

• カツ丼マン

カツ丼マン

朝5時6時に起きられるのは 辛いですね😭 そのくらいだと 早めの時間に眠くなりますよね〜😂❤️

• 5月19日
  • h0ta

h0ta

パパが仕事行く時間はやいのと下の子が早いと4時半に起きてしまうのでしょうがないです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

9時過ぎには寝てるんですが朝早いんですよね笑

• 5月19日
もっけ

うちは、支援センターの帰り12時くらいに車で寝て、その後2時ごろに起きます(o^^o)

寝かせる前は、支援センター行かない日も、おにぎりとスープくらいの軽食が多いですね^_^✨ガッチリ食べると逆に寝ないです💦

• カツ丼マン

カツ丼マン

車だとすんなり寝てくれて助かりますね! うちは旦那が休みの日以外は車は乗らないので 羨ましいです😍

• 5月20日
ミュち

14時~16時の間に1~1.5hくらいお昼寝です(^^)
眠くなくてウロウロして寝室出ようとするときもありますが「○○(息子)寝んねの時間でしょ」と言うと布団に戻ってきます。またはその場に倒れこんで寝たフリしてます笑
昼寝の時間にちゃんと寝ないと怒られると思って必死に寝たフリしてるうちに気付いたら寝てるってことが多いです笑

• カツ丼マン

カツ丼マン

寝たふりしてたらねてしまってるなんて可愛すぎですね🤣❤️
    私は 自分が寝たふりで 先に寝てしまってること多々です😂

• 5月20日
みもり

うちも結構生活リズム遅くなりがちです💦
2時半位から4時くらいまで寝てます💡遅いと4時半位まで寝ててその後おやつとか😅
でも夕飯も普通に食べるのですぐに保育園に入れるわけでもないし午前中から外で元気に遊んでるのでまぁいっか〜と思ってます💨
妊娠後期でこちらも眠いし体も重いしで寝られるなら一緒に寝てもらっちゃいますね😅

• カツ丼マン

カツ丼マン

うちもよく寝るときは4時半くらいまで寝てしまってます。みもりさんのとこと同じで午前中から公園行って たくさん体力消耗頑張ってるんですけど なかなか寝ない時もあって😂 あたしも寝てるときは横で寝ます。何にもしません。寝れるときに寝ちゃいます😆✋🏻でも最近 妊娠でか 寝れなくて🤣

• 5月20日