※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ72
子育て・グッズ

9ヶ月男の子が離乳食を食べなくなりました。体調は悪くないようですが、同じ経験をした方いますか?

9ヶ月男の子のママです。今日の朝までちゃんと離乳食を食べてくれてたのに昼からいきなり食べてくれなくなってしまいました。とくに体調が悪いわけではなさそうなのですが、同じようなことがあった方いますか??

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

自我が発達する時期でもあるので、気分の問題かもしれませんね。口元へ来れば反射的に口を開けていたのが、そういう気分ではなく食べないという理由も含まれると思います。
水分摂れていますか?
顔色や、排泄などは如何でしょう。

• なつ72

なつ72

うんちは毎日でており水分も取れてます。バナナだと好きみたいで口を開けてくれるので食べさせてます。
    お返事おそくなりした(・・;)

• 11月9日
ちぃ

ありますよ‼︎
今も食べムラ激しくて😅
嫌な時はプイっと顔を背けます😭
もぉーなんなん‼︎とイライラしますがお腹がすけば食べます‼︎
あとは私は味付けを濃いめにしたり、ベビーフードを頼ってみたりすると食べました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今ではいらないときは自らごちそうさまと手を合わせます😅

• なつ72

なつ72

そーなんですっそーなんですっ!今まさにそのような感じで《笑》
    うちもベビーフードにも頼っているのですが…。なかなか…。根気強く頑張ってみます。お返事おそくなりました(・・;)

• 11月9日