※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛やおしるしについて、臨月に入ってからの症状や感じ方、初めてでも分かりやすいかなど教えてください。

こんにちは😊

前駆陣痛、おしるしってある人は
臨月入ってからですか?

初めてでも、前駆陣痛って分かるものですか?
私は痛みに弱くて😭
それを、感じた時に前駆陣痛だ!
と思わず痛みから不安になりそうで…💦

おしるしも、出血みたいなんですよね?
それも、おしるしってわからず
出血だ!と大騒ぎしてしまいそうです😣


両方ともどんな感じかとか
教えてください!!

コメント

めるっちょ

私は、おしるしは分かりませんでした…。内診グリグリの度に2~3日出血してたので。
前駆陣痛はなかったです。ある日起きたらお腹がいたくて、下痢かな?まだ出なさそうだからもうちょっと寝てよう、と思い二度寝して、もう一度起きたときも同じように痛くて、でもよく考えたら波がある気がする、と時間図ったら既に9分間隔でした。
前駆陣痛はない事もあるみたいですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしるしも、前駆陣痛も
    ない方もいらっしゃるんですよね😊

    内診グリグリは、出血するんですか……。
    何週くらいでしましたか?

    それが、本陣痛だったんですね😲

    • 5月19日
  • めるっちょ

    めるっちょ

    私の行ってた病院は、内診のある日は出血するかもしれないからナプキン持ってきて下さいと言われてました。
    グリグリは、予定日二週間くらい前からされました。
    赤ちゃんが小さめと言われていて、先生は早く外に出したかったようです。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう、前もって言ってくれてれば出血があっても焦ったりする事なさそうですね!
    予定日の2週間前くらいですか!病院や先生によっても
    変わってくるでしょうけど🤔
    そうなんですね!

    • 5月19日
396❤️168♥️589

おしるしはわかりませんが
前駆は一人目のときは
なかったんですが
二人目は8ヶ月入ってから
ありました😭💦💦
32wだと毎日不定期に
お腹張って切迫で入院してました😵
初めてでもお腹がカチカチになり
いてて!となるので気づくと
思いますよ♥️
前駆と陣痛の違いは
間隔がバラバラで痛みが弱いのが
前駆で
陣痛は間隔が決まり徐々に
痛みが強くなります(;_;)😭💦💦
私も痛みに弱いですが
二人も産めました😍
あと少し頑張ってください🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしるしはない方多いんですかね🤔

    8ヶ月から、前駆陣痛あるんですか😵

    前駆陣痛なのか、異常なのか
    判断出来るかどうか💦

    痛いのが本当に無理で😣
    胎動もイテテとなってますし(笑)💦
    ありがとうございます☺️

    • 5月19日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ある人のほうが多いと
    思うんですけどね?!💦

    ある人はあるみたいですよ♥️

    大丈夫だと思います🎵
    前駆もあるひととない人いますし
    一人目はほんと前駆もおしるしも
    なく予定日すぎて破水からの
    促進剤で出産になりました!
    二人目はお腹より腰が痛くて
    お腹が張ると同時に
    腰痛のほうがひどかったです😂
    お腹ばかりが痛いわけではないので
    バラバラでも腰が痛くなったりしても
    前駆だと思います🎵

    後期の胎動痛いですよね😓💦
    息もしんどいですし..😱
    はよ出てこーいと思ってました🤣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある人の方が多いんですね!
    怖いです😭

    前駆陣痛も、経験したことないと痛い=異常と思って
    病院に行きそうです💦
    腰痛とかもあるんですね😣
    痛いの本当に怖いです💦

    息もしんどいです!!
    胎動も痛くて、こんな痛がりで出産大丈夫か心配です😭

    • 5月19日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    多いと思いますよ🎵
    おしるしは痛くないので
    大丈夫です👍✨

    間隔はかってくださいと
    言われると思います!!
    指示してくれるので
    不安なら何回も電話して
    聞くのもいいと思いますよ👍!
    いたいのいやですよね😱
    でもそれを乗り越えないと
    赤ちゃんに会えないです😍
    とーゆうより陣痛がきたら
    もー耐えるしかないです!!😭💦💦

    わかります😭💦💦
    私もしんどかったですもん😱💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出血が異常なのかどうか判断できるかなとか不安です😭

    電話したりしていいもんなんですね😣✨
    ありがとうございます!!
    そうですよね😣
    ほんと、怖がりで痛がりで💦

    共感してくださる方がいて、ありがたいです😭✨

    • 5月19日
ぽぽん

私は、39wのときにおしるしがありました。
トイレに行ったら織物シートに少し血が付いていて驚き、焦りました(笑)
生理1日目くらいの出血量(ナプキンはつけていないといけないくらい)が3日くらい続いてそのまま前駆陣痛→本陣痛→出産になりました。
私の場合は、割りと10分間隔くらいで陣痛きた?!と思って病院に行ったら、前駆陣痛だね~ってことで一度帰宅し、半日後に陣痛間隔が5分を切ったので再び病院に行き出産しました😅
いまいち本陣痛との違いは分からなかったです😅
陣痛らしい痛みが来たら深呼吸して痛みを逃すことをオススメします!
慌てず頑張って下さいね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    39週でおしるしあったんですね!

    それが、おしるしかどうか
    すぐにわかるんですか?😣
    なにか、異常だったらと思うと…。病院に行ってしまいそうです💦

    結構な出血が、3日も続くんですか💦

    おしるしがあって、前駆陣痛があったんですね!
    陣痛らしい痛みって初めてでもわかりますかね😭

    • 5月19日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    39wだったのもあったので、これがおしるしかぁ!って思い込みました(笑)
    自信がなければ分娩先に連絡するのが1番です😊
    私は3日続きましたね!おしるしがどのくらいまで続くのか分からなかったので、これ以上続くようなら病院に電話しよう!って思ってたところでその夜に陣痛が来た感じでした😅

    私も陣痛と腹痛の違いって分かるのかなって出産経験ある友人に聞いたりしましたが、実際なってみると下腹部がキューとなって、寝ていても起きてしまうくらいの痛みがありました!
    経験したことのない痛みなんて、不安でしかないですよね😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月入っての出血も痛みとかあれば、電話相談した方がよさそうですよね💦
    もう、不安で不安で😣

    おしるしから、3日で
    陣痛がきたんですね!
    それも、人それぞれなんでしょうけど😲

    下腹部がキューっとなるんですね💦
    妊娠出産した友達どころか、みんな独身で😭
    相談できる人もおらず、ここでこうやって教えてもらえてありがたいです✨
    胎動も痛いんですが、それともまた違う痛みですかね💦

    • 5月19日
deleted user

34wに前駆陣痛ありましたがお産より前駆陣痛の方が私は辛かったです😭

陣痛きてからおしるしありましたが、塩辛みたいな鮮血がありましたよ😱😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月より前から、前駆陣痛あるんですね😣
    それが、前駆陣痛なのか
    判断できるか心配です💦
    辛いというのは、痛みからですか??

    少し、塊というかドロっとした感じですかね😭

    • 5月19日
ぽぽん

不安ですよね😖💧
私も陣痛分かるかな、破水するのかな、と凄く不安でした😵
でも、あまり不安になりすぎてストレスになっても良くないと思うので、難しいと思いますが気を楽にして残りの妊娠生活をお過ごし下さい😊

赤ちゃんも大きいと胎動痛いですよね😭
そんなに動かないで~!って何度も思ってしまいました💦
私の場合は本当に下腹部がキューって痛くなり、息を吐いて痛みを逃さないとツラい感じでした😅冷や汗?も結構出ました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😣
    痛みに弱いから、痛いのはすぐわかると思うんですが
    それが、前駆陣痛だと思えるかなとか。
    おしるしが、異常な出血だったらどうしよう💦とか。
    心配しすぎも、よくないですよね……。
    その時に、自分で判断できなければ病院に相談するしかないですよね💦

    グググッと押されたり
    なんか、内臓?を
    グリグリされてるような😱

    妊娠前、生理痛ひどく病院に通ってたんですが💦
    生理痛に似てるんですかね😣
    もっと、もっとですかね。

    • 5月19日