※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ#
家族・旦那

いま、妊娠9ヶ月で計画で一ヶ月後に出産控えてるんですけどこんな状態…

いま、妊娠9ヶ月で計画で一ヶ月後に出産控えてるんですけどこんな状態になっても旦那のお金遣いの荒さが止まりません。残業してると見せかけてパチンコ屋に行って夜遅かったり会社の飲み会は毎週あってこれからやっていけるか不安です。家計簿つけててもお金の管理を旦那がしているため意味無い状態です。なのでもお限界と思いお小遣い制にしようと思っているんですけど20代前半で月収20万くらいだと平均どのくらい渡すのがベストですかね。😭💦

コメント

黄緑子

そのくらいなら、2万ですね(;´Д`)
車通勤ですか?
ガソリンあるともう少しないと辛いかな?
電車通勤ならやはり2万ですね。

みし

ご主人のお小遣いは、手取りの1割の家庭が多いと思います。
まず、今の支払いの総計を計算して、毎月の貯蓄も見て、それで余った分をお小遣いとした方が良いと思いますよf^_^;)
我が家も夫の金遣いが荒くて、最近お小遣い制にしました!

Mamãe

私の主人はもうすぐ20歳になりますが、お小遣いとかはあげてないです。ちなみに月収20万ぐらいです。
2人でお金を管理していますが、カードや通帳はほとんど私がもっていて、必要とき必要な分だけおろしてます。パチンコも、本人が二千円だけ!とか決めてるのでその決めた分だけ渡していますがそこまで苦にはならないです。
カードや通帳をぽこ#さんが持たれてはどうですか?