※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月に義妹の結婚式で息子がリングボーイになる。小さくて心配。リュックにリングを入れる案があり、フォーマルなベビーリュックを探している。

7月に義妹の結婚式があり、息子(その頃は一歳半)にリングボーイをしてほしいと言われています。光栄ですが、そんな大役を任されるのには小さすぎて心配です💦まっすぐ歩いてくれるだろうか…
義妹夫妻からは、リュックを背負ってもらってその中にリングを入れる案をもらっています。フォーマルな服装でも合いそうなベビーリュック、あるでしょうか??

コメント

k

1人でですよねー?
グズグズしちゃったりして計画倒れにならなければいいですけど、一歳半なんて眠いとかお腹空いたとか、ママがいないパパがいないとか、知らない人がいっぱいいるとか、些細なことでグズグズして思い通りに動いてくれない盛りじゃないですか??

ありがたい話ですが、私だったら断ります!!😭
特にうちの娘は人見知りで、私のそばを離れなかったので。。。

リュックは探せばあると思いますが、基本的にはカジュアルなものが多いですよね!!
ランドセルっぽい皮のものとかだとフォーマルなかんじなんですかね??

RY ♛ Mama

私ならお断りします~(笑)
私の子供だし心配だからです

あかね

私は主人の甥っ子にリングボーイを頼みました☺うちは3歳と1歳の兄弟でやってくれ、離れたところからママが見ていてくれたので、出来ました☺なんなら弟君の方が張り切って主人の所まで誘導してくれていました😁
リュックならフォーマルではなくとも、いっそ子どもらしすぎるくらいのリュックの方が、「らしさ」が出ていいのでは?と思ってしまいます😊例えばいないいないばぁのわんわんとか😁そのくらい子どもらしいものでもいいのでは?🙋💕

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたし自身の結婚式の時に姪っ子(2歳)にフラワーガールお願いしましたが
やはり普段と違う場所、たくさんの人でビックリしたのか固まっていて可愛かったです🙈♡

でも、やはり子供だと何でも許されるので大丈夫だと思います👍

参列者さんみんな笑顔でほっこりしました❤️

友達の結婚式では一歳半の男の子がリングボーイしてましたがやはりグズグズしてしまいお母さんと手を繋いで運んでましたよ☺️

ママリ

うちの子は1歳4か月でフラワーボーイ、1歳8か月で花束贈呈をしましたがちゃんとできましたよ😊
何日も前から、〇〇(あげる方の名前)にお花持って行ける?持って行ってあげてね😊と、何度も声掛けしてました😊

あき

私の結婚式で、兄の子どもにお願いしましたよ(o^^o)
なかなかない一生の思い出にぜひですよ(o^^o)
たしかに年齢的にぐずったりもしますが、それもまた可愛くて、当日はまさかの転ぶかもしれないし、子どもにハプニングは付き物です^_^
会場が和やかになると思います^_^
お願いした時は2歳でしたが、かなり照れながらも周囲はキャー😍の声でホント和やかでした(o^^o)
このリュックなんかはどーでしょうか?知り合いからプレゼントされたんですが、フォーマルにも合いそうです✨すみません指のところは名前が刺繍されているので隠させていただきました!

ママリ

まとめての返信ですみません!ご回答ありがとうございます(*^^*)実際にお子さんが役目を担った、御自身の式でやってもらった、という経験談がとても励まされました💕
家族婚ですし、義妹が息子を溺愛してくれていて、彼女たっての依頼なので、親のエスコートも視野に入れてなんとかやってみようと思います!!
画像載せて頂いてありがとうございます!可愛らしいですね❤たしかにシックな感じでフォーマルに合いそうです。
これから色々探してみます(*^^*)

ライン

私の義妹も7月に結婚式があります。
会うたびに大役をやってもらうって私に言って来るんですが😅
mamaさんと同じ気持ちです。心配です。私はお断りしたいぐらいです笑
ってかそもそも式場で一歳半は椅子にも座ってられないのでどうしたらいいんでしょうね?そこから心配なんです笑

  • ママリ

    ママリ

    状況も月齢も同じですね!やってほしいと向こうから言ってくれるのだから、期待に応えたいところです。
    たしかにそこですね!リングボーイのことばっかりで、そこ抜けてました私😂物珍しさでじーっと見つめて座っててくれることを願います…

    • 5月20日