※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
子育て・グッズ

小6の女の子が娘に意地悪をし、周りも巻き込まれている。注意しても改善せず、困っている。どうすればいいでしょうか。

皆さんならどうするか回答下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
近所に高学年6年の女の子が居るんですが
毎回私の娘「小2」に意地悪をするんですが

小6の女の子1人じゃ何も出来ないから周りに低学年の子
連れて文句言って来たり、挙句には仲間に入れない
無視ばかりするようで

娘と仲良かった女の子もその意地悪する子のグループに
入って同じように無視したり。

娘が言わないでって秘密にしてた事もばらしたり

私としてもそろそろ怒りが込み上げて来てるんですが

前優しく注意とか先生に注意してもらったりしましたが
全然効果ないです


どうしたら治りますかね


コメント

まお

私なら直接親のところへ行きます。
やれるだけのことやったあとは娘さんの行動次第になってきちゃうと思いますが…

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    直接親に話した方が良いですかね
    でも意地悪してる側はしてないと言い切ると思いますが😓
    後ちゃんと話して解ってくれる親御さんなら良いんですが

    • 5月19日
  • まお

    まお

    何を言われようがとことん話し合います!
    最近は話の通じない母親が多いから怖いですけどね(>人<;)
    でも子供を守るためならできるかぎりのことはします!

    • 5月19日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    向こうの親にも言って注意して貰うしか無いですね

    • 5月20日
ママ4才

先生に言っても改善されないのであれば、6年生の親に話しにいきます。
自分の子供を守ってあげられるのは結局親だと思うので…
意地悪されるようになったきっかけとかあったんですか??

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ですよねやっぱり親に話すしかないですよね?😓
    ちなみに意地悪されるきっかけは聞いて見たんですが特に無い見たいな

    ただ私の娘はマイペースで走りも遅いし意地悪されても言い返せずずっと黙ってるタイプだからなのか頻繁に意地悪されてます

    娘と仲良くしてた女の子まで無視とかしだしたんですが😓
    その子と遊ぶ約束してるらしいですが
    遊ばせますか?

    • 5月19日
  • ママ4才

    ママ4才

    遊ぶ約束は意地悪される前にしてたのですか?

    • 5月19日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そう見たいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも意地悪する子が居ない時は
    その友達も普通に優しく話して来る見たいです

    • 5月20日
  • ママ4才

    ママ4才

    そうなんですね…
    今でもそのお友達と遊びたいって娘さんが思ってるのであれば遊ばせてあげるかなぁ🤔
    きっとそのお友達も6年生の女の子が怖いというか自分が意地悪されたくないから一緒になって娘さんに意地悪しちゃうんでしょうね…😥
    やっぱり一番のネックは6年生の子だと思うので、その子の親に直接言いにいくしかない気がします!
    話が通じる親かどうかはわかりませんが、少なくとも言わないと気づかないと思うので…

    • 5月20日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    リーダーの意地悪の女の子言わく
    先生は甘いから注意されても平気
    親は普段家居ないしだから言う機会無いと言いたいのかなと
    でもあまりにも舐めてる感じに見えるので直接親に言います

    • 5月22日
  • ママ4才

    ママ4才

    うわぁ💦💦
    その6年生の子…
    相当性格悪そうですね😓
    親に構ってもらえないから寂しさを紛らわせる為に強がってるのかもしれないですけど、小学生でその感じだと中学高校になったら更に悪くなりそう😣
    わるいめ

    • 5月22日
  • ママ4才

    ママ4才

    すいません💦💦
    途中で送っちゃいました。
    悪い芽は早めにつんだほうが良いと思うので、親に言って注意してもらいましょ!!
    ま、親の事も舐めてそうですけどね😓
    1日も早く娘さんが穏やかに過ごせますように…😌

    • 5月22日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    近所では有名な家族見たいですね
    だからか周りも注意しないし
    親も全然見てないですし

    • 5月25日
maki♡

仲良かった子までって、、、
ひどすぎます(>_<)
意地悪って言うかイジメですね。
娘さん大丈夫ですか😢?
私だったら親のところに行きます!
先生に言っても解決しないのなら
我が子を守れるのは親の私たちだけなので
どんな手を使ってでも守ってあげてください😭😭

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    仲良く何回か家来て遊んでたのに
    急に意地悪する子の中入って一緒に
    無視とか仲間外れするのには許せないです😓

    でも娘はその仲良かった子と遊びたい見たいで😓

    でも友達なら友達が意地悪されてたら
    止めるのが友達じゃないかなって私個人の意見ですがそう思うんですがね

    何より人の仲良かった子を奪って同じく意地悪させるのが一番許せないです

    • 5月19日
いちか

私も近所の高学年のお姉さんにいじめられてました。同じようにみんなで仲間はずれにしてきたり『〇〇ちゃんは仲間にいれないから!!』とみんなの前で言われたり^_^;

ですがその後、その子はみんなからいじめられたか何かで中学に入り登校拒否になってました。

私も進級したりしてその他の友達ができたりして、その人たちと会わなくなり楽しく過ごせてたかと思います。

別件で友達をずっとからかっていた近所の子も中学入ってから自分がからかわれて登校拒否になってました。

弱いからそうするのだと思いますが、必ず自分に返ってきます。その子をどうにかするのは難しいと思うのでお母さんが気持ちを理解してくれて守ってくれれば自分は救われました(*^_^*)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    意地悪する人は治らないんですね
    確かに逆に意地悪する人は同じように意地悪されないと解らないんでしょうね😓
    1人じゃ何も出来ないくせに仲間だけ集めてしかも年下をイジメるなんて
    やり方が許せないです

    • 5月19日
m.

私も小6の頃(8年前)中学生からいじめられたりしていましたが…

娘さん自分自身で相手に嫌なこと伝えてますか??
親が言ってしまうといじめってエスカレートする場合もあります。

私なら娘が大きくなってその立場なら自分で言わせてそれでもやめなければ、友達変えろ!って言います。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    自分から言ってみって言ってるんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    言ったりしたら年上に逆らったらダメやねんで!
    先生も年上に逆らったらダメって言ってるしこの事先生に言うからって言われる見たいです

    でも先生がそんな事もし言ってるなら
    それは間違えてると思うんですが😓
    何言われても、されても年上には何も言ったらダメって事になりますもんね

    でも私も極力自分で言うようにはしてるんですが😓
    やはり集団で寄ってたかって暴言吐くのは見て親なら気分悪いと思い
    注意しました

    友達は変えたらって言っても
    娘もなかなか友達作れないタイプ
    だからその中でも出来た友達を取られるのは嫌見たいで

    でもその仲良くしてた子とは遊びたい
    見たいで

    • 5月19日
  • m.

    m.


    え!🙄今の時代年上に逆らったらダメって言われるんですか?!
    えー!としか言葉がでないです…
    私自身年上うんぬん関係なく文句言って学生時代過ごしてたので、娘大きくなったら私なんて言っていいのか分からなくなりそうです…笑

    そしたら娘さん言いたくても言えないですね…😅
    何もかもやって無理なら学校通さず、さりげなーく学校行事の時などに相手の親見つけて言います私なら😂
    うちの娘がお世話になってるみたいで〜から始めてすごい嫌味ぽく( 笑 )

    • 5月19日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    でも先生がそんな事言ってって言うのはウソで言ってるぽいですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    年上に逆らったらダメって言うのは
    意地悪する子が勝手に作ったルール見たいな感じもしますが😓
    どちらにせよそう言うルールも
    年下を虐めるのも辞めて欲しいので
    友達を巻き込んで同じように意地悪するように指図する
    言う事聞かないと虐めるって脅す
    結局言う事聞いて今では周りの子まで
    虐めるようになって来てるので
    向こうの親に言います

    • 5月20日
  • m.

    m.


    大事にしたくない。とかそんな感じでしょうね😂
    私も小4の時同級生の仲良いグループにはぶかれていた時あって、その時の担任に母親が事情教えてください。って言った時私は何も知らないし見てません。って目の前で見て大丈夫?とか言ってきたくせにそう答えてました😂

    相手の親がモンスターじゃないこと願っています😔
    その上級生はきっと将来どこかでやってきたこと返ってきますね。
    だから今も下級生としかつるめないのかもしれないですが…😭

    1日でも早く娘さんが怯えず楽しく毎日過ごせますように!!

    • 5月20日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうですね下級生言う事聞いてくれるし😓
    だから自分がリーダーになれるから
    下級生とばかりつるむんですね
    大人に対しても舐めた態度って言って来ますしね
    何回か強く注意したろかと思った事か
    でも他人の子やからって優し目に注意したから全然大人怖くないってなって

    先生も甘いし自分の親は家に居ない事多いし
    周りの大人も見てみぬ振りで注意してる方居ないですし

    • 5月22日