※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方についてお悩みですね。ストローで飲めるようになったら哺乳瓶以外でも大丈夫です。ぬるくして安全に飲ませてください。

ミルクの飲ませ方についてお聞きしたいです!
大きくなってきて新生児の時みたいに抱っこして寝かせてミルクを飲ませるのが大変になってきました😢
.
本人も寝ながら飲むのがイヤなのか起き上がろうとするので無理やりなんとか飲ませてます🌀
.
ストローは吸えるようになったのでもう哺乳瓶で飲ませなくても大丈夫でしょうか?火傷しないようにぬるくしたら哺乳瓶以外で飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

kn

それぐらいの時には、寝転がって自分で飲ませていました😊自分で哺乳瓶を持っても嫌がりますかね💦?どうしても哺乳瓶が飲みにくそうなら卒業してストローでも大丈夫じゃないでしょうか😊
ちなみに、うちは1歳まではミルク、その後にフォローアップミルクにしました!

• aya

aya

哺乳瓶は🍼まだ自分で持たせたことがなくて…😰
    持たせてみようと思います!!

• 5月19日
みつ

息子は膝の上に座らせて飲んでいます!ストローが使えるのならストローでもいいと思いますよ☺️

うちも今使っているミルク缶がなくなったらフォローアップミルクにします😊

• aya

aya

そうなんですね!ストローで飲ませてみようと思います😊

• 5月19日

授乳クッションの上に乗せて自分で持ってのみませんか?
11ヶ月からストローマグでミルクあげてました😊虫歯になりにくくなりますし、哺乳瓶に執着がなければストローでもいいと思いますよ✨

• aya

aya

まだ自分で持たせたことがないんです…💦
    挑戦してみます!

• 5月19日