※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠7週目から吐き気がひどく、食欲がありながらも気持ち悪くて食べられない状況で、乗り越え方を知りたいです。

妊娠7週目に突入してから、吐き気が酷くなりました。
実際に吐くことはまだありませんが、電車に乗ったりするとすごい体調が悪くなります…。お腹はすくけど気持ち悪くてなかなか食べられません。気持ち悪いだけで何もしたくなくなるし…すごく辛いです(;_;)皆さん気持ち悪い時どうやって乗り越えましたか?

コメント

あゆゆ

何をしても吐き気がなくならず、ずっと横になってました(>_<)💦

つわりきついですよね😢
でも安定期になると今よりは落ち着くと思います💡

• ゆゆ

ゆゆ

横になっても吐き気は収まりませんよね…こんなに辛いとは思っていませんでした(;_;)
    安定期早く入りたいです!

• 5月19日
なぁ

ゼリーやヨーグルトなどさっぱりするもの食べてました!後はガム噛んだり電車乗る際は人が少ない所にできるだけいるようにしてました!悪阻辛いですよね…

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!!ゼリーやヨーグルトは常備してましたがガムはなかったです!
    ガム買ってきます!!
    やっぱり電車は気持ち悪くなるものなんですね…今後はすいている時間を狙います!

• 5月19日
あき

私も電車に乗ると余計気持ち悪かったです!解決策っていう解決策は無かったですが、ガムと飴は持つようにしてました!まだマシにはなりました😨

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり電車って気持ち悪くなりますよね…臭いと人と揺れなのかな…
    雨は持ってましたがガムはなかったのでスースーするやつ買ってきます!

• 5月19日
いちか

今までは全く飲んでなかった柑橘系の飲み物飲んでました!
少しさっぱりして気紛らわしてました^_^;

• ゆゆ

ゆゆ

柑橘系の匂いとか今すごい好んでます!オレンジジュースは逆に気持ち悪くなりそうなのでレモン系とか探してみます(;_;)

• 5月19日
れーちゃん

私も吐き気だけのつわりで
よくガム噛んでました!笑

• ゆゆ

ゆゆ

吐き気ってこんなに辛いんですね…
    ガム買ってきます!
    少し楽になれるといいです…

• 5月19日
す

食欲なくて吐き気があっても、少しだけ食べると吐き気が楽になることがあるので、半ばやけくそでゼリーや一口チョコなどを食べてました笑
勝率は五分くらいでした…笑

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり食欲なくなりますよね…
    気持ち悪くて全部は食べられないのですがちょびちょび口にしてます!
    早く悪阻から逃れたいです…

• 5月19日
いおり

私もそんな感じでしたㅜㅁㅜ
電車やバスに乗っただけで
気分が悪くなって、家に帰ってから
よく吐いたりしてました(´;ω;`)

水分は、しっかりとって
食べれそうなものを食べてました!

吐き気が酷かったので
先生に言って薬出してもらってました^^;

• ゆゆ

ゆゆ

わぁぁ吐くの嫌なんですけど酷くなったら私も吐いてしまいそうです(;_;)
    吐き気止めみたいなものを出してもらえるんですね!!
    私も様子を見て先生に相談してみます!

• 5月19日
はじめてのママリ

そこまで吐き気ありませんでしたが少し気持ち悪いときはVC300のど飴?などレモン系の飴舐めてるとだいぶマシになってました😊

• ゆゆ

ゆゆ

吐き気ひどくなかったんですね( ´›ω‹`)羨ましいです。。レモン系ですね!!参考にさせていただきます!

• 5月19日
なつ

私も同じくつわり中です。
辛いですよね。
私はカリカリ梅や干し梅を口に含んでます。食欲無いけど食べなきゃって時はスティックパンとかお煎餅で、すぐ済ませられるもので空腹を紛らわしたりしてます。
お互い頑張って乗り切りましょう〜!

• ゆゆ

ゆゆ

辛いですよね(;_;)
    カリカリ梅や干し梅を食べていらっしゃるんですか!
    私はグミとかキャンディーを食べてます。
    パンやお餅で空腹紛らわしているんですね~
    参考にさせていただきます!
    お互いがんばりましょう!ありがとうございます(^^)

• 5月19日
うさこ

わたしも今はずっと車酔いしてる感じで、月曜日から会社を休もうと思っています。。。
電車に乗ると途端に(吐けないけど)吐きそうにオェっとなるので、たどり着けないです( ・ ・̥ )
サッパリするものなら食べられるので、サラダ巻き、うどん、冷たいラーメン、フォーのローテーションです

• ゆゆ

ゆゆ

仕事休むほどお辛いんですね( ´›ω‹`)
    私もさっぱりしたものしか食べられなくて、少し食べられても結局食欲もないので残してしまいます…

• 5月21日
あざ

お気持ちわかります~(TOT)
私も妊娠5週頃から、常に気持ち悪くて、吐くことはないですが、何をしててもしんどいです…
食べれるときに食べられるものを、とよく聞くので、食べやすいものを色々試しています。
飲み物は、レモン味の飲料と水、食べ物は、いちごやキウイ、ヨーグルト、卵豆腐(これは私の神食!笑)、うどん半玉をやわらかく煮たもの、はるさめスープ、仕事中気持ち悪いときは梅干しを食べてしのいでいます。
休みの日は、ひたすらゲームして一日が過ぎるのを待ちます(笑)
あと1ヶ月半?かぁと思うとしんどいですよね…
ほんと、世の中のお母さんたち、尊敬しますっ(T-T)!!
多くの人に辛い気持ちを聞いてもらいながら、一緒に乗り切りましょう(T^T)

• ゆゆ

ゆゆ

同じような状況です(><)
    卵豆腐ですか!(笑)
    私もレモン味の飲み物飲んでます!
    あとはフルーツだとオレンジもよく食べてます!梅干しは食べたことないので今度食べてみます!
    私も休みの日はゲームしたり本を読んだりダラダラしてます(笑)
    母親には悪阻があるのはお腹の子が元気に成長してる証拠よ!と言われて励まされてます( ´›ω‹`)
    がんばりましょう!!

• 5月21日