※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

軟便が続く時の子供向け副菜について教えてください。おかゆや野菜スープ、果物はバナナやりんごで工夫中。副菜にオススメがあれば教えて欲しいです。

下痢まではいかないけれど、軟便が続いた時の副菜・お食事は何をあげていますか?
我が家は基本お粥に野菜スープ、それかおうどん。
病院で、お腹の調子が悪い時は果物はバナナかりんごにしてねと言われているので、↑の食事にプラスでバナナか煮りんごをあげています。
が、軟便がまだ続いていて、そろそろ子供も飽きただろうなぁ…と。
メインはおかゆの具を変えたりして工夫していますが、副菜に限度があって😭
お腹に優しい副菜、オススメがあれば教えてください!

コメント

バナナだとうんちが柔らかくなりやすいのでリンゴの方がいいですよ!

あとはサツマイモなどの不溶性食物繊維がいいです😁

• えみち

えみち

ありがとうございます!さつまいも!娘、大好きなので甘露煮でも作ります!ありがとうございます😊

• 5月19日
さわちー

人参とかかぼちゃも下痢気味の時にはいいと聞いたので、私は息子に食べさせたりしてます😁
確かに果物はあげるならりんご🍎だと母から教えてもらいました☆

• えみち

えみち

にんじんとりんごは知識としてありましたが…かぼちゃもいいんですね😊ありがとうございます!助かります😭❤️

• 5月19日