※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

おへその真横に赤ちゃんの背中がある場合、逆子の可能性が高いですか?逆子が治ると背中は上に来ますか?胎動は横腹やおへそ付近で感じます。

おへその真横辺りに赤ちゃんの背中があるって事は、まだ逆子の可能性が高いですよね?
逆子が治ってると赤ちゃんの背中はもっと上の方に来るんでしょうか?
胎動は、横腹やおへそ付近で感じます👶🏻

コメント

んーそうですね真横だと逆子さんかもですね…
背中やお尻は胃のちょっと下あたりにうにょーと出てきます。
でも胎動は、私のはよく動く子なので上でも下でもよく感じます。でももう骨盤に頭は入り始めてるって言われました😌

• pop

pop

やっぱりもう少し上の方に背中出てきますよね😭
    もう34週なので、そろそろ逆子治って欲しいって思います💦
    そうなんですね!お互い赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね😍

• 5月19日

退会ユーザー

そうですね😓35週頃になると逆子治る確率低くなると言われてるので早めに治ってほしいですね😓
    もうすぐですね😍お互い頑張りましょう😉🙌

• 5月19日
  • pop

pop

そうですよね😭
    どうにか空気読んで頭下になってくれる事を祈ります😰
    はい!頑張りましょう🎶

• 5月19日
やまーま

そうなんですね😭足かと思っていても手かもしれないですしね😥💦
膀胱蹴られるのはきついです😂今はあばら骨あたりをぎゅうぎゅうされています😵

• pop

pop

今まで足だー!と思っていたらそれが手だったぽくて😭
    おへそ真横で、赤ちゃんの背中じゃない方って足ですかね?
    触ると若干硬いときもあって💦
    私も上の方で胎動感じたいです😭

• 5月19日
  • やまーま

やまーま

頭位になっても背中はおへその横あたりですよ💡硬いところは背中~お尻で、その反対側に足がくると思います!
    私は、赤ちゃんがしゃっくりしている時に「ここが背中(胸のあたり)か~」と感じています✨

• 5月19日
  • pop

pop

そうなんですね😳
    なるほど!しゃっくりの胎動を感じる部分はやっぱり背中付近なんですね!
    ありがとうございます😭
    赤ちゃん小さめでまだ動けると思うので、頑張って逆子治ってくれることを祈ります😳✨

• 5月19日
やまーま

逆子だったら胎動はおへそより下だと思います💡一人目も二人目も30週までには逆子治りましたが、逆子の時は膀胱をよく蹴られてました😭

• pop

pop

たまにおへそより下を蹴られる事もあれば、横腹や上の方で胎動を感じたりで治ったかも?!と思いながらエコーしてもらうといつも逆子ちゃんで😭
    膀胱蹴られるとすぐトイレ行きたくなりますよね💦

• 5月19日