※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お仕事

以前のパート先からの給料明細が未着。2回連絡しても返事なし。イライラしているが、再度連絡するか迷っている。2週間以上待っているが、11月中旬までに必要。

以前働いていたパート先の給料明細が貰っておらず、②回程郵送お願いしますっと連絡して、その後連絡来ない状況。
毎回『確認してまた連絡します』っと言ってからずっと連絡来なくて、もちろん郵送もされて来ない。流石にイライラしております。
しかしこちらも何回も連絡すると鬱陶しいがられるかと思い、今待っているのですが、かれこれ②週間以上。
給料明細なんて送るだけなのになんでそんな時間かかるか意味がわからないのですが…もう一度連絡した方がいいですかね⁇
11月の中旬には欲しいと言ってあるのですが…

コメント

ハピネス🌸

直接取りに行くことは出来ないですか?
私は、制服を返しに行く時にもらいました😊

• もっち

もっち

できますが、辞めて結構たっていて、ちょっと家から遠いのでできれば郵送にしてほしいのですが…

• 11月3日

それ以前は貰えていて、辞めたあとが給料日になっている分だけが貰えていないってことですか?

その給料日はもう過ぎていて振り込みはあった感じですか?

• もっち

もっち

そうです。言葉足らずですみません(。´xω×)
    もう既に給料日は過ぎていて振り込みされております。
    辞めた月の明細書だけが貰えていないのです。

• 11月3日

退会ユーザー

不思議ですね。。
    振り込みをしてるなら明細は作っていそうなもんですけど、、

源泉はまだもらってないですか?雇用保険に加入していたら、もしかしたらその関係の書類と一緒に送ろうとしている可能性もあるかもしれないですね。給与明細は給料日当日までに渡すのが当たり前なのでちょっと非常識な感じに思えますが、、

• 11月4日
  • もっち

もっち

保険は入ってないので、本当に明細書だけなんです(艸д゚*)
    だから送るだけなんですが…めんどくさいのかなぁ…

ちょっとこんなの初めてで、やはり非常識ですよねっ(,,•﹏•,,)
    明日明後日に来なかったらもう一度連絡してみたいと思います。
    ありがとうございます!!!

• 11月4日
chay

私の姉もずっともらえてなくて、ついに労働基準局に電話してましたよ(*´・ω・`)b
私も給料ずっと未払いで労働基準局に電話したら、わりとすぐもらえましたよ!

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    今日3度目の連絡をしたら、昨日送ったと言っていました。後はちゃんと届いてくれるかです…
    でも対応に不満です( ー`дー´)

• 11月5日
  • chay

chay

ムカつきますよね( ・`ω・´)法的におかしいのはあっちなのに!!
    これでも届かなかったら労働基準局に言っちゃっていいと思います!

• 11月5日
  • もっち

もっち

本当にムカつきます。。。
    そもそもその職場、バイトの皆の明細書が一緒にまとまってディスク内の棚にあることに不満があったなので(。ŏ_ŏ)
    来なかったら労働基準に電話したいと思います!!!

• 11月5日