※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがげっぷがうまく出来ず、お腹が膨れてオムツがズレやすい状況です。げっぷのコツを教えてほしいです。

生後3週間の子なのですが、げっぷがうまく出ません。そのため、お腹がパンパンになってしまいかわいそうです。お腹が膨れているので、オムツもズレやすく、よく半ケツになっています(ー ー;)おならはよく出ます。でも出来ればげっぷで、空気を出してあげたいです。コツなどあれば教えてください(>_<)

コメント

恵梨華maam

おはようございます。

それは心配ですね。 でも、オナラが出てるって事はそこまで心配いらないんじゃないですかね󾭛
生後3週間なら、ゲップも下手ですよー、ウチの子も下手だったし、おむつ(布で育てました)もズレたり服が汚れるなんてしょっちゅうでした。
コツというか、その子自身が上手になるしかないと思います。
ママはいつも通り、立て抱きしてさすれば大丈夫ですよー

かなみママ

縦抱っこして背中トントンしたり、背中を下から上へナデナデさすってみたり、軽く上下に動かしながらあやしてみたり....イロイロしてみても赤ちゃん本人がヘタッピだとゲップはなかなか出ないですよね(;//́Д/̀/)まだ新生児だから仕方ないですよ〜。ちょっとずつ、上手になっていきますよ!うちの子も、まだまだゲップより屁っこきプーする方が断然多いです!ゲフっとしても、ぷぅ〜っとしても、どっちから出ててもカワィィですね(*´ㅂ`*)

タロ

まだ下手なんですね!これからうまくなってくれるかな(^.^)頑張ってみます!ありがとうございます!

タロ

そうなんです。色々角度変えたりしてみるんですがなかなか(ー ー;)
上手くなってくれることを願います。確かにプッププップでるのもかわいいですよね。赤ちゃんなら許せます(笑)
ありがとうございました!

nanamama♡

ウチは普通にトントンスリスリして出ない時、一旦寝かせてお腹をスリスリしてもう一度ゲップの体勢にしてトントンスリスリしたら出ます!
ウチの子はこのやり方で出ないことはほとんどありません(*^^)v
もし良かったら試してみて下さい♪
ちなみにゲップちゃんと出てますが、おならもブー!です(笑)

タロ

げっぷできてもプップはするんですね(^^)お腹スリスリ試してみます!ありがとうございます!